ログレス野良日記

ログレス野良日記 104 「光明の聖女」とか

投稿日:

 

おはようございます。
ログレス野良日記104回目です。

今日はソロイベントとガチャの話し。
ソロイベントは3つありますが、
記事にするのは「光明の聖女」と「破滅の暴君降臨」の2つ。
もう1つは簡単なのでネタにするまでもないかなと。

 

 

 

 

光神祭」について

 

光神祭。
今回はいつもの女神神器などがピックアップされているのに加え、
新たにオニキスシリーズの光属性も追加されています。
前に言ったように騎装と天錐は強力。
それも光属性なので騎装と天錐を手に入れたいなら回しても良さそう。
ただオニキスの排出率はかなり渋いらしいですよ?

ジルもソロイベントで貯めた石で回してみました。
羅刹で17回ガチャ。
その結果・・・オニキス改とムラサメ改をゲット。
やったぜ。

新ジョブもそろそろ来そうなので、
ガチャするときは良く考えてー。

 

 

 

破滅の暴君降臨」と「光明の聖女」について

 

 

まず暴君のほう。

回復無効があるので、火力で一気に倒すこと推奨。
ジルの場合、装備は上の画像で臨みました。
ジョーはほとんどの攻撃を回避できます。
回避値が足りないならシコク入れればOK。

回避をしないジョブでは時間との戦い。
ハイパーモードがあるんでかなり厳しい戦いになります。
どうしても駄目なときは旧風女神入れてもいいかも。

次。

 

 

 

「光明の聖女」の50レベル。
他のレベルはいつも言っているように属性と回避を気をつけていたら簡単なはず。

見た目がどこぞのセイバーを連想させます。
技名に「X」が入って・・・うッ!頭が・・・・!!
ちょうどイベントしてるし、時限越えてやってきそう。

こいつもジョーとおなじ装備でクリアしましたが、
それで終わり、ってすると少し味気ないのでもう一つクリアできる装備を紹介。

こんな適当な装備でも勝てますよー。

抑えるポイントは「回復」「属性」「回避」「HP」の4つ。
この4つを押さえればクリアはすぐ。
「回復」「属性」は朧月が担当。
「回避」はもちろんシコク。
「HP」はレイジかシックスセンスで確保。

あとは火力武器。

火力武器にはオニキス推奨。
オニキスはバグか知りませんが敵のカウンターにスルーされます。
オニキスがないならセルケトかなー?
セルケトは専用が自バフで属性が上がり、カウンターの対象にならないので
今回の火力武器に最適。

専用は朧月で回復しながら攻撃していき、
カウンターになったらオニキスかセルケト、
そして回避を途切れないように打っていく、
これで勝てます。

 

では今回はこの辺で。

 

 

-ログレス野良日記
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.