ゲーム

SOA日記  ①      [スターオーシャンアナムネシス]

更新日:

 

 

どうもー、ジルニトラです。
スターオーシャンアナムネシスの記事書いてくことにしました。
ログレスと違い不定期更新となりますがご了承を。
更新が止まったら察してください。
「あっ・・・・。」ってな感じで。

 

 

 

 

今日は先日来たアップデートについて。

このアップデートはかなりいいアップデートでしたね。
リリースからこっち動きが鈍いなーと思っていましたが、
そろそろギアが上がってくるのかなー?
でもバグ多いので先に直して欲しいけど。

今回のは何と言っても3Dモデルの鑑賞時にズームができるようになったこと。
アップで見るとミュリアさんすっごい綺麗。
今回のVPコラボのレナスとシルメリアの凄いクオリティもアップで見れちゃうんだぜ?
では早速ミュリアさんのぱいおつを見てみましょう。
あとウチのレア5たちも見てみましょう。

 

 

 

あー綺麗。
アップでみると皆美人さんやね。
色々みていると早くレナが欲しくなる。
SO2ハヨ。まじはよ。
思い入れはSO2が一番だからさー、早く欲しいよー。
今回のVPコラボが終わったら来ると思うんだ。たぶん。
流石にもう来るよね?

 

 

 

 

ウチのメンバー事情。

ミュリアさんが凸10になり一応完成。
装備もレア5の凸杖。
でも今のところディフェンダーが不甲斐ないせいで、(ディフェンダーdisじゃないよ!)
イマイチな評価のキャスターたち。
火力が出てラッシュコンボが直ぐ貯まるシューター勢に押され気味。
・・・てか、むしろディフェンダーが可哀想か、これ。
今、ディフェンダー居場所ないもんねえ。
ヘイトがもっともっと集まって、もっともっと硬ければいいのに。

その他にもレア5は沢山。
育成がまったく追いついていませんが、何、気にする事は無い。
大体進化素材の虹が出なさ過ぎるんだよなー。
ポロポロとはいかないまでも5回に1回は出てくれないと。

無課金ですがガチャ運は結構いい方か?
10連引けば必ずって言っていいほどレア5出るんだがこれって普通?
ツイッターとか掲示板とか見てもイマイチ確率が分からん。
このゲーム限凸するのが目標で、
それがキツイゲームだと思うので1枚くらいは直ぐ当たるって思っていました。
だからジルはガチャ緩々だと思うですけど、全然でない人もけっこう多いみたい。
一体どっちなんだ。
ちなみに今回のコラボは20連でレナス2凸、シルメリア、
そしてまだウチに居なかったヴィクトルが来ました。
画像は上にあります。

 

 

 

 

今やっているコラボイベントはヴァルキリープロファイル。
懐かしいなー。もう何年前?
ジルはVP2までやっていますが・・・、もううる覚えだよ。
1の方が印象強い。2は2周くらいしかしてないからかな。
このSOAやっている若い人の中には年代的に知らない人も多そう。
そこそこ!VPコラボで喜んでる人!年齢ばれますよ!

コラボキャラはレナスとシルメリア。
3Dモデルスンバらしくないッスか?
どっちも美人さんでもう堪らん。
これは本当にいい。
ぶっちゃけ最近SOAのモチベ下がっていたんですが、
これ見て一気に上がりました。

ジルはどっちとも当たったので、
今どちらを育てようか悩み中。
たぶんシルメリアのほうを育てます。
それからレナス。
レナスのほうがすきですけど、
今のジルには性能的にシルメリアのほうが欲しいので。
まあ最終的にはどちらも育てますけどねー。レナスはすはす。
ところで「シルメリア」って名前で一瞬?マーク浮かんだの自分だけでしょうか。
「アリーシャ」って聞くと直ぐ分かるんだが。

イベントクエストは・・・。
まだ全然周回してません。
だってミュリアさんしか使えるキャラがいないんだもん。
シルメリアが使えるようになるまではお預けかな。
急いで育てなくちゃ。

 

では今回はこの辺で。

 

スターオーシャン 20th Anniversary メモリアルブック ~エターナルスフィアの軌跡~

新品価格
¥3,500から
(2017/1/27 14:34時点)

ヴァルキリープロファイル オリジナルサウンドトラック-完全復刻盤-

新品価格
¥2,916から
(2017/1/27 14:35時点)

-ゲーム
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.