ゲーム

「誰ガ為のアルケミスト」を始めました。

更新日:

 

 

おはようございます。
最近、腰が痛いどうもジルニトラです。

先日、まもなくリリース1周年を迎えるスマホゲーム、
「誰ガ為のアルケミスト」を始めました。
・・・ちょっと始めるの遅いかなー。
いやいやそんなことないよね!

なぜこんな時期にはじめるかと言うと、
今やっているソシャゲのほとんどがログインボーナスのみ取得して
ほとんどやっていないからです。
・・・いやログレスとかFGOとかはやってますよ?そこそこ。
シャドバもやってます。あれは楽しい。

ただねえ。それ以外が本当に飽きるのが本当に早くて。
だから新しいの始めてみようかと。
結構楽しいので続いていますが、続くかどうかはわかりません。
たぶん今度スマホでリリースされるファイアーエムブレムシリーズの繋ぎになりそう。

 

 

 

 

 

 

「誰ガ為のアルケミスト」はスマホゲーに珍しい本格SLGゲーム。
サモンナイトを彷彿とさせる戦闘グラフィック。
非常に好み。
難易度もそこそこ高く、オートモードも実装されていますが
高レア無双はあまり出来ないようになっています。
1年経ったソシャゲとしては珍しいバランス。
もちろん強いキャラをそろえることで楽に進める事は出来ますけどね。

ストーリーはちょっとお粗末。
第1章は最後までみましたけど第2章からはスキップしました。
飛ばせないところだけは見てれば大体の流れは分かりますし、何も問題はない。

 

 

 

 

リセマラで新キャラの「セツナ」「ヘイゼル」を当て進めています。
現在のレア5は上画像参照で。
サポートは好きなキャラの「ヘイゼル」を置いてます。
「ヘイゼル」という名前、そしてこの容姿。
パッフェルさんみたい。

リセマラ回数は2回。
今なら新規でかなりガチャが引けるのでかなり楽でした。
本当はFateコラボガチャのギルガメッシュを当てるまでリセマラやろうと思ってましたが妥協。
攻略サイトを読んだ限りではかなり強いみたいですけどね。

 

 

始めてから3日。
レベルは77。ストーリーは2章まで一気にクリア。
これからはマルチをしながらガチャ石を貯めて、
初回で少ない石で回せるガチャだけを回して戦力を増やしていく予定。
もちろん無課金で。
FE来るまで続くかなあ・・・?
では今回はこの辺で。

 

 

-ゲーム
-

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.