アニメ・ゲーム等の趣味記事

iPhoneで縦持ちマリオ「スーパーマリオラン」やってみた

更新日:

※画像は「スーパーマリオラン」公式サイトから
URL→https://supermariorun.com/ja/about.html

関連記事

任天堂の新型ゲーム機『Nintendo Switch』(ニンテンドースイッチ)

ポケモン新作限定カラーの「ニンテンドー2DS」が12月8日に発売

手のひらサイズのファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」

 

 

 

 

現在iOSのほうで絶賛配信中のスーパーマリオラン。
ダウンロード数が凄いことになってニュースにもなっていました。
そこまで面白いのかなー、とアンドロイド版が出るのをまっていましたが、
このたびiPhone7に機種変更しまして、スーパーマリオランが出来るように。
さっそくプレイしてみました。

縦持ちのアクションでこういう自動スクロール型は一時期すごい流行りましたね。
ニンジャとか棒人間とかのアプリとか好きでした。
知っている人はあんな感じだと思ってくれればいいと思います。
PVも公式サイトにありますしプレイ動画を見たい方はそちらのほうで。

「スーパーマリオラン」公式サイト

 

売り切り型と聞いていたので無料ではできないと思ってたのですが、
どうやらダウンロードして序盤は無料でプレイできる様です。
ジルも1-3まで無料でできました。

アクション自体は凄くシンプル。
老若男女、全ての人にオススメできるアプリですね。
ただシンプルすぎてソシャゲいつもやっている人には物足りないかも?

ギミックの多さは流石マリオ、流石任天堂。
1-3まででしたが十分なギミック数がありました。

街作りは面倒くさく、ジル的には要らない要素でした。
これを入れるならステージ数をもっと増やして欲しいです。
まあそこらへんは好みなので、一概には言えませんが。

BGMはいつものマリオ。
安心。快適。プレイの邪魔にならない音楽でグッド。

総評としてはよく纏まっていると思います。
あと課金してませんので、
課金したらどのくらいのボリュームになるかはわかりません。
体験版までの評価と思ってください。

では今回はこの辺で。

-アニメ・ゲーム等の趣味記事
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.