シャドウバース

シャドウバース日記 ネクロマンサーデッキ紹介 「タイラントネフティス」

更新日:

 

おはようございます。
シャドウバース日記です。

今回もデッキ紹介。
前回紹介したタイラントネクロに、
アップデート後に使えるようになった「ネフティス」を加えてみようって感じで出来たデッキ。
え?またタイラントですか?
そうです。またです。

 

 

コントロールとテンポが混ざったようなプレイングになると思います。
なのでアグロ系がメチャ苦手。
特に場を低コストフォロワーで埋めてくるエルフとヴァンパイアは鬼門。
まあそれは前回でも言えていたこと。
厳しいと割り切ってプレイング推奨。
バロール・カムラが出せるターンまで凌ぎ切れれば勝機が見えるはず。

ビショップ相手もじゃっかん不利。
アイラはネクロアサシン・ウルズも居るのでけっこう大丈夫なはず。
ラピスがくると怖いのでオーディンが1枚入っていますが、焼け石に水っぽい。

ネフティスは墓地肥やしのための1枚。
3枚入っています。
2枚でもいいかも。いや1枚でも。いや入れなくても・・・いやいや。
死霊の宴入ってないのは趣味。
入れたほうが強いですが、ネフティスいらなくネ?となりそうなので入れません。

・・・よくよく考えるとあまり有利とれるデッキがありませんね。
超越も厳しいし、ロイヤルもちょっと・・・・。
これは完全趣味デッキですわ。
どうしてもネフティス使ってみたくて、
巷で人気のモルディと組ませる使用方法だとありきたりかなー、
と思ったのでこういう風になりましたが、正直どうなの?と思わなくも無い。

ではフリマ動画をば。

vs エルフ

 

vs ウィッチ

 

vs エルフ

 

 

 

ネフティスを使えるようにと撮っていたらエルフ2戦になってしまいました。
1戦目が一番上手くいった例。

ぶっちゃけネフティス入れないほうが強いです。
ネフティス入れるくらいなら前回紹介したタイラントに死霊の宴入れたほうがよっぽどマシ。
ネフティスがラストワード持ちだけサーチしてくれればもっとやりようはあるんですけどね。

では今回この辺で。

 

 

-シャドウバース
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.