シャドウバース

シャドウバース日記 デッキ紹介 「たいらんとあさしんねくろ」

更新日:

ネクロアサシンちゃんかわいい。

 

 

どうもー。こんにちばーす。
毎度お馴染みシャドウバース日記です。

今回はネクロマンサーのデッキ紹介。
名前の通りデスタイラントをフィニッシャーとしたデッキです。
バハムート降臨前からデスタイラントデッキはあったんですが、
趣味デッキの範疇でした。
しかし今回の追加カードで一気に強力なデッキに。

 

 

勝ち筋はデスタイラント一択。
マリガンから墓地を肥やす事を意識し、
相手のライフを13まで減らすことを考えながらプレイ。
上手く回れば7~9ターンで勝つことが可能。

道中は「よろめく不死者」と「アサシンネクロ」、「ウルズ」で凌ぎ、
「ケルベロス」「バロール」「カムラ」を中盤に置きフィニッシュまでの道筋を作る感じ。
進化はどんどん使い相手のライフを削っていきます。

厳しい相手はビショップ。
特にHP回復を主にしているビショップは計算狂わせてくるので注意。

ではプレイ動画を。
例によってフリマです。ランクマで試すにはまだ未完成なので。
どうぞチキンと罵ってください。

 

vs ビショップ 勝ち

vs ビショップ 負け

vs ドラゴン 勝ち

vs ウィッチ 勝ち

vs ネクロマンサー 勝ち

vs ヴァンパイア 勝ち

 

 

事故ら無い様にコスト2を増やしていますが、
少し減らして中盤を強化してもいいかもしれません。
今回追加されたコスト3でラストワードでリッチだすフォロワー、
あいつ入れてもいいかも。
てかあいつ強いですよね。(名前が出てこない)
ぶっちゃけ地獄の解放者より使えると思う。
ラビット抜いてあいつでもいいかも。(闇の従者って名前でした)

では今回はこの辺で。

 

-シャドウバース
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.