ゲーム

「放課後ガールズトライブ」をプレイしてみた

更新日:

 

先日リリースされたソーシャルゲーム「ガールズトライブ」をプレイしてみました。
ひそかに期待していたゲームだったので続くようだったらプレイ日記にしようと思っています。

・・・てかたぶん日記化します。
正直イラストがドストライクっす。

スターオーシャンアナムネシスをブログにしようとしたんですが、
あちらは元ネタをあまりしらないから記事にしにくいのでたぶんしません。
続けてはいるんですけどね。

 

 

まずこのゲームの概要を。
イラストレーターはリゼロでお馴染みの大塚真一郎。
ジル的にはサモンナイトクラフトソードの印象が強いです。
可愛いんですよねえイラストが、ほんと。

オープニングアニメはかなり凝っていて、
制作にMAPPA、歌手にnanoが参加。
スマホのオープニングアニメとしてはかなりの出来だと思います。
youtubeにあがっているので貼っておきますね。

シナリオ担当は三河ごーすと「シナリオ工房 月光」です。

 

 

 

 

 

 

 

ゲームシステムはコマンド型RPG。
すばやさの概念があり戦術性がそこそこ高い。
なにも考えずにやると敵にフルボッコされます。

キャラクターは全部3D。
モデリングが最高にいい。
イラストの雰囲気そのままに動く動く。
ソシャゲもここまで出来るようになったかと少し感動。

戦闘はどことなくペルソナを思い出す仕様。
キズナドライブはボコスカラッシュに似てるし。
敵もどことなくデザインが似てる。
戦闘時のBGMが歌が流れているのも。
てかこのゲーム自体が全体的に似ているんですよね(笑)

このゲームの珍しいところは編成画面。
最初に編成しておくのではなく、クエスト毎に編成していくタイプ。
1度行ったクエストには前回行ったパーティーが記録されているので
別に面倒くさくは無いのですが、ただ珍しいな、と。
・・・、実は編成画面を探して10分くらい迷ったのは内緒。

オートモードあり。倍速は3倍まであり。
これも嬉しい。

 

 

 

 

ゲームについてはここまで。

感想としてはかなり良いゲームだと思います。
リリースしてからまだ日が浅く不具合も多いですが、
それを差し引いても良いゲーム。

ガチャも今のところは良心的で、
10連ガチャで必ず期間限定衣装が1つは手に入るように出来ています。
このまま良心的であってくれ。

ジルニトラはEX衣装が欲しかったのでリセマラをしましたが年内に終わらず。
冬芽さんのEX衣装が2日に出たのでそこで終了。
クリスマス衣装は入手できませんでした。ぐぬぬ。
一応、リセマラでクリスマス衣装2つでたアカウントを取ってありますが、
どうしようかなーと悩み中。
まあ多分EXで行くと思います。

では今回はこんな所で。

 

-ゲーム
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.