シャドウバース

シャドウバース日記 デッキ紹介 「新秘術ウィッチ」

更新日:

 

おはようございます。
シャドウバース日記です。

今回はデッキ紹介。
初めてのデッキ紹介なのでどうしようか悩みましたが、
結局はプレイを見てもらうのが手っ取り早いということで動画紹介が主になります。

 

 

価値筋は3つ。
まず一番狙いやすいのは冥府。
守護を展開しながらプレイしていくといつの間にか墓地が30超えていることもしばしば。
さらに冥府を狙うならルーキーアルケミストを入れれば墓地増加が加速します。
運命入れてもいいね。

次はパメラからのボッコボコ殴り。
4ターン目のレミラミ進化からパメラのつなぎが決まれば、
かなりのアドバンテージが取れます。

ここまでがエボルヴまでのカードで構成された土ウィッチデッキの勝ち方。
実はバハムート降臨のカードを追加しなくてもほぼ完成されたデッキでした。
超越の影に隠れがちでしたが。

最後は今回バハムート降臨で追加された
「禁忌の研究者」を基点としたテンポムーブで押し切る形。
こちらは中々決まらないですが、
それでも秘術ウィッチが苦手としていた高スタッツフォロワーを
倒せる点だけでも高評価。

ではプレイ動画どうぞ。

 

 

 

 

バハムートがキツイですがなんとかできます。
アイラビショップ、冥府エルフとも対抗できます。

苦手なのがアグロ系。
特にアグロヴァンプは鬼門です。
こちらは回復手段のカードを一枚も入れていないので
ゴーレムとか展開した後、直接ダメスペルでやられることが多い。
エンバレ入れてもいいですが1枚じゃあ焼け石に水って感じ。
アグロヴァンプが増えてきたと思ったら2、3枚入れてもいいかも。

 

では今回はこの辺で。

 

シャドウバース 公式タクティクスガイド Vol. 2 RISE OF BAHAMUT

新品価格
¥1,836から
(2017/1/4 02:39時点)

-シャドウバース
-, , , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.