FGOプレイ日記

[ Fate / Grand Order ] FGOプレイ日記 22         「 EternityBlue 」

投稿日:

マシューーーッ!!止めろー!振り向き顔アップ1枚絵はフラグだぞッー!

 

 

 

[ネタバレ注意!]

今回は言っておこうと思って(笑)

 

 

FGOプレイ日記22回目です。
去年も12月31日にFGO日記の記事を投稿しました。
今年も12月31日に投稿。
何だかんだ言って続きましたねえFGO。
初期から続けている人は本当に色々あったソシャゲだったと思います。
ジルもリリース初日からやってますので分かります。
まあ話題に事欠かなかったソシャゲでした。

FGO本編は2部構成らしく、今年で1部が終了。
来年からは2部が始まる予定みたいですね。
・・・・もちろん記事投稿は続けますよ?
ちなみにグーグルでFGOブログ漁ってみると結構あるんですね。
初期は本当にまとめばっかりだったのに。嬉しい。
小次郎が好きすぎる人のやつとかめっちゃ面白い。
FGO動画も増えまてましたねえ。
縛りプレイとかよくやるなあ・・・と。
うん、賑わっていてグッド。

なんか新規の人も増えているみたいですよ。
前回ジルが言ったように今が一番盛り上がっているみたいで、
運営もそう言ってました。
アニメも始まりますし、興味引かれた人がけっこういるでしょうし。
これもFateマジックか。
年々ユーザーが増えていくのはなんだか昔の型月っぽくて面白い。

 

 

 

最終章だオラァ!!
舞台は冠位時空神殿ソロモン。
何かマクロスみたいだな・・・。

「全てのマスターと協力し魔神柱を制圧しろ」とあります。
よく分からないと思うので訳すと、
「誰よりも多く魔神柱を倒せ」となります。
協力?なにそれおいしいの?

まあいつも通りのFGOで安心した。
「協力なんていいから素材をよこせ!」ですよね~(笑)
ドロップが美味しいから皆周回しまくったんじゃないでしょうか。
ジルは運悪く仕事が入っていたため夜帰ってきてからの参戦だったのですが、
全柱あったのにすでに3柱ほど制圧されてましたから。
休日出勤組みは辛かったのでは。

難易度は最後のソロモン戦の2戦目?、それが難しかったくらい。
そして今回の魔神柱・ソロモン戦で改めてノッブの強さを再確認。
クリ威力アップ礼装つけての「魔王」が強すぎる。
フレンド孔明と組ませてランサー以外の魔神柱をばったばったと爽快に倒していきました。
やっぱノッブ最高やな。
MVPノッブ。
おまえがナンバーワンだ。

 

 

ストーリーについて。
なんか色々ありすぎて、何言えばいいか。
ただやっぱりマシュは大天使だったんだって。
宝具の打ち合いも演出よかった。BGM最高。
そして最後の一枚絵でもう・・・、
泣きはしませんでしたけど最後で少し感動しちゃったよ。
チッ・・・FGOに感動させられる日が来ようとは。
ムカつくから2章読んで落ち着いてこよう、そうしよう。

ふう・・・落ち着いた。

所長のマリーがもう一度来ると思ってたんですが来なかったのは残念でした。
レフなんかどうでもいいよ、所長出せよ所長。
魔神柱になってでもいいから出すんだ。(酷)

ロマンがソロモンだと気付いた人はいるのでしょうか。
絶対関係あるだろうとは思っていました。
でもまさかの本人。
た、たしかに似ているよね!髪質とか!
ジルもそうじゃないかと思ってたんだ。本当だよ。
ゲーティアとの戦いはマシュ同様いい演出でした。

フォウ君も今回は大活躍。
第2部ではどうなんの?ただの獣に成り下がるの?
あのフォウ君が?
あの奇怪なツッコミが聞けなくなるのは寂しいなあ。
ドフォーウ!

サーヴァント達は・・・そうね・・・。
最後は皆活躍したいもんね。
次々と参戦してくるサーヴァント達にちょっと引き気味。
絶賛戦闘中なのにあんな暢気してていいのかとも思いましたけど、
なに某じょじょで鍛えられているゆえ特に突っ込みはしないのでござった。
あれでしょ?会話している時は時間がスロウリィなんでしょ?知ってる。

 

イベントサーヴァントも最後の戦いに参戦。
ノッブはいいなあ。何時見てもブレなくて。
巷ではぐだぐだ復刻を願う声も多くなってきています。
ジルもその1人。
もう1人欲しい。

 

 

人理修復して階位付与されひとまず第1部は終了。
長かったなあ、最終章。
タイプムーンのブログには最初長くならないようにしてたんですって。
どうしてこうなった。

エンディング曲は「EternityBlue」。
めっちゃいい曲だったので買いたいなあ、と思っていたら、
なんとオリジナルサウンドトラックが発売される模様。
商売上手ね。

【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order Original Soundtrack I (オリジナル特典:「A5クリアファイル(ジャンヌ・ダルク)」付) (初回仕様限定盤)

新品価格
¥4,104から
(2016/12/31 09:25時点)

 

ストーリーは以上。

次はガチャ。

 

マーリン欲しい!マーリン欲しい!
ってことで。
最終章の前にプレゼントで貰った石で10連ガチャ。
もちろん狙うはピックアップのマーリン。

で、
上画像がその結果です。
笑っちゃいますねははは。
これが年末最後のガチャですか~。
ん~~?冷えてますか~~~?

はあ。
まあエルキドゥが当たっただけでもましか。

・・・・・。
て思うじゃん?

 

 

 

呼符できちゃったんですよー!!
うおっしゃああああ!!!メシウマメシウマ!!!
いやーすまんね諸君!イヤッフー!!
また勝ったよ・・・・切嗣。
ふふふふふふふふふふはははははははは!
笑いが止まらん。
なんだエルキドゥと続きこの運は。
ガチャ氷河期時代から一気に春真盛りになった気分。

毎回ツイートで出てくる呼符一発出ました報告あるじゃないですか。
あれ見て、どうせ嘘だろ、都市伝説都市伝説、と馬鹿にしてました。
本当にあるんだね。
これでモチベーションはしばらく保ってくれるでしょう。

やっぱり新しいサーヴァントが出ると楽しい。
星5キャスターは初めてだからなおさら。
これでジルはサポート全員星5で埋められるようになりました。
やったぜ。

 

 

 

速攻でレベルマックスに。
当然ね!
スキルマはするつもりだけど素材とQPが足りんのでここまで。

では今年はこの辺で。
もう残りわずかですがよい年をお迎えください。
また来年よろしく!

 

-FGOプレイ日記
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.