明日使える役立ち情報

環境省が公式で萌えキャラのデザイン募集しているぞ!

更新日:

%e7%92%b0%e5%a2%83%e7%9c%81%e3%80%80%e8%90%8c%e3%81%88%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9※画像は公式募集サイトから。
URL→https://crowdworks.jp/lp/moe

 

 

関連記事

トクホ初の許可取り消し。全製品、成分調査やり直しに。

ローソンとスリーエフが業務提携したようですよ

ミャンマーで「麻疹」が大流行

がん治療薬「オプジーボ」が来年度から値下げします

 

 

 

%e7%92%b0%e5%a2%83%e7%9c%81%e3%80%80%e8%90%8c%e3%81%88%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9

 

 

環境省が何を血迷ったのか萌えキャラデザインを募集しています。
募集しているサイトはあの「クラウドワークス」です。

環境省が推進する国民運動「COOL CHOICE MOE」。
その運動をPRする公式キャラ「君野イマ」と「君野ミライ」のデザインを
「クラウドワークス」で12月4日まで募集するとのこと。
なんか名前がボーカロイドぽ・・・ゲフンゲフン。

報酬金額は総額54万円。
これが高いのかどうかはデザイナーの仕事について詳しいわけじゃないのでわかりませんが、
ジルの印象としては案外少ないんだなって感じました。
だってねえ。
国民運動のキャラを2人も考えるのに54万って少ない気がするんだよなあ。

募集第1弾で選定されたキャラクターコンセプトは以下。

 

「並行世界から現れたCoolなわたしと、ズボラなわたし。」

女子高生。
「君野イマ」はぐうたらで不摂生。
「君野ミライ」はクールで知的でしっかり者。

部屋の電気も消し忘れ、冷蔵庫の扉も閉め忘れる。
真冬の部屋で暖房をガンガンに利かせてアイスクリームを食べるのが至福のひととき。
そんなぐうたらな女子高生、君野イマはCoolなChoiceとは程遠い暮らしを送っていた。
「あなた、だれ。もしかして、ドッペルゲンガーってやつ!?」
そんな彼女のもとに突如として現れたのは、姿かたちも自分とそっくりな、もう一人の自分。
「わたしの名前は君野ミライ。わたしはあなた、あなたはわたし」
「どういうこと?」
「わたしはこの世界と鏡映しの並行世界、クールワールドからやってきたの。
そこでは一人一人のCoolなChoiceによって、
クリーンで、豊かで、先進的で、持続可能な暮らしが築かれているわ。
けれどもいつか、どこかで選択を違えた二つの世界の間には、亀裂が生じてしまったの。
このままでは世界が終わってしまう。だからどうにかして修復しなければならないの」
「でも、どうやって?」
「今にわかるわ」
それから君野ミライはまるで小姑のように、ぐうたらな君野イマの生活態度を正してゆく。
「わたしがここへ来た目的は、この世の多くの人々に、CoolなChoiceをしてもらうこと。
そして世界を救うこと。そのためにはまず、あなたのそのぐうたらな生活を改める必要があるの。
そしてあなたには、世界の人々にCool なChoiceを伝える伝道師になってもらうわ。
これはもう、この世界における決定事項なのよ。さあ、一緒に世界を救いましょう!」
「そんなこと言われても......」
果たしてミライは、イマを変えることができるのか。
イマは、変わることができるのか。

 

確かにいきなりそんなこといわれてもなあ・・。
物語的にタイムリープとかしそう。

 

環境省の応募ページはこちら

募集公式サイトはこちらから

 

 

-明日使える役立ち情報
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.