シャドウバース

シャドウバース日記 DMMからSteam版にアカウントを移行してみる

更新日:

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%89%e3%83%90-100

 

 

やっはろー。

シャドウバースのSteam版がリリースされました!
やっほっほーい、とさっそくプレイしてみます。
アカウント連携は1つしか出来ないんですよね。
だから新しく最初からやりましょうか。

かちょうオーーーーン!!!

おお!立ち上がりがはやい流石って・・・・あれ?

 

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%89%e3%83%90-101

 

なん・・・・だと・・・・?

うせやろ!DMM!嘘やろ!サイゲ!
別に連携しろって言ってない!ただ初めからやりたいだけなのに!
何でや工藤!!

・・・色々まざって何が何だか。

えーとですね。
どうやら、すでにDMMとアカウント連携しているとSteam版はプレイ出来ないみたいですよ。
併用は出来ないのだ、悲しいことに。

でも一応Steam版をプレイする方法もあるみたいで、
Steamのレビューに一杯やり方が書いてあったのでやってみます。
あ。
このやり方については自己責任でお願いします。

 

2016年10月30日現在のやり方です。

 

 

DMMからSteam版にアカウントを移行する

※自己責任で。

やり方は以下のとおり
本アカウントのデータ連携コードを発行。
サブアカウントのデータ連携コードを発行。
(もし既存のアカウントを使わないのであれば④からでOKだと思います)
サブアカウントをDMM版に連携。
DMM版をアンインストール。
Steam版に本アカウントを連携させる。

 

流れとしてはスマホのほうでサブアカを作って、
そのサブアカをDMMと連携したあとアンインストール、
そして本アカをSteam版と連携する。こういう感じ。

ではやっていきましょうか。

 

本アカウントのデータ連携コードを発行。

 

これが一番大事。
設定から「データ連携」、そして発行。
これは絶対失くさないように。
まあメールで送られてくるので無くしはしないでしょうが。
あと、コードは48時間で無効になるのでそれまでには作業を完了させましょう。
ちなみにアカウント連携をしてない人は必ずして下さい。
これからスマホのほうでアンインストール作業があります。

 

 

サブアカウントのデータ連携コードを発行

 

 

サブアカウントを作ります。
さっき本アカウントの連携コードは発行したのでスマホ版をアンインストール。
そしてまたインストール。
ここではアカウントの引継ぎをせずに起動。
チュートリアル後、さきほどと同じ様に連携コードを発行してください。

 

 

サブアカウントをDMM版に連携

 

DMM版を起動してタイトルへ。
そこから左上にあるデータ連携へ。
ここに先ほど作ったサブアカウントを連携させます。

 

 

DMM版をアンインストール

 

終わったらDMM版を終了。
そのあとアンインストールしてください。

さっきサブアカウントを作ったスマホ版ももう使わないので、
アンインストから再度インストして本アカウントを引継ぎしておきましょう。

Steam版に本アカウントを連携させる

 

最後はSteam版に最初に作ったデータ連携のコードを入れて作業終了。
無事起動が確認できたら成功です。

 


 

 

 

どうですか?出来ましたか?
シャドバはSteam版が圧倒的に快適。圧倒的な初速の差。
起動が速すぎる。
もしやるなら断然Steam版を押します。

では今回はこの辺で。

 

-シャドウバース
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.