書籍関係

オススメなろう小説  「おんらいん こみゅにけーしょん」

更新日:

%e3%81%aa%e3%82%8d%e3%81%86※画像は公式サイトから→http://syosetu.com/

 

 

 

関連記事

オススメ小説「理想のヒモ生活」

人外ヒロイン(キャラ)が出てくるオススメ漫画を紹介!

オススメ小説「幼女戦記」

 

 

 

%e3%81%aa%e3%82%8d%e3%81%86


おんらいん こみゅにけーしょん

 


 

 

今日は「小説家になろう」に投稿されている小説、
「おんらいん こみゅにけーしょん」を紹介。

あらすじ。

不良に虐待されていた子猫を助けようとした彼は、逃げる途中で階段から突き落とされて瀕死の重傷を負ってしまう。
激痛の中、死を覚悟して意識を手放した彼が目を覚ました時、その身体は幼い女の子へと変貌していた。
自らの異変を家族や友人にひた隠しにしながら、現実で部屋から出ない言い訳を考えた彼は、
サービスが開始されたばかりという仮想現実を舞台にした完全体感型ネットゲームに逃げ道を求めた……。

これは女の子になってしまった心に傷を持つ男の子と、彼を取り巻く愉快で優しい人々の物語。

 

 

異世界・・・ではなく、現実世界でTS(性転換)する話。
面白いのはVRMMORPGをテーマの1つとしながら、
ゲーム世界には転生しないというところ。
なろうテンプレにハマっているようでハマっていない、そんな作品。

ストーリーは文句なく面白い。
なろうのTS物って(なろう以外でもそうですが)、
精神は変容しないことが多いじゃないですか。
この作品はちゃんとそこらへん描写されていて良かったです。
主人公のサンちゃん可愛いです。

身体は女なのにずっと男のように振舞うことは果たして可能なのか。
精神が身体を引っ張るのか、それとも逆か。
ジル的には身体に精神が引っ張られるほうが正しいと考えているので
この小説はクリティカルヒットでした。
健全な身体にこそ健全な魂は宿るわけですよ、ええ。
可愛い女の子の身体には可愛い女の子の魂が宿るわけですよ、ええ。

挿絵ありの完結済み。現在、番外編。
だいたいライトノベル2、3冊分くらいの分量かな。
番外編の更新がつい先日(といっても3ヶ月前)再開したので、
TS物が好きなかたは是非。

この作者のもう1つの作品「ご主人さまとエルフさん」もTS物の名作ですが、
色々な意味でぶっとんでいるので注意。
でもそういうのジル、キライじゃないよ。

 

おんらいん こみゅにけーしょん

 

-書籍関係
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.