スマホ・タブレット・携帯関係

「Galaxy Note7」(ギャラクシーノート7) 発火相次ぎ生産終了

更新日:

galaxy-note7_highlights_kv_black-x※画像は公式サイトから→http://www.samsung.com/jp/product/galaxy-note7/

 

関連記事

サムスン「ギャラクシーノート7」のバッテリーが爆発したらしい

極悪なiOSマルウェアが出現。Jailbreakしていないスマホにも感染

[画像付き]iOS8.3からiOS8.2にダウングレードしてみよう

 

 

 

 

images

 

韓国のサムスン電子が発売している新型スマートフォン「Galaxy Note7」(ギャラクシーノート7)。
そのギャラクシーノート7から発火する事故が相次ぎ、9月11日、生産と販売を打ち切る方針を明らかにしました。
ちなみに日本ではまだ発売されていませんでした。

8月から発売していたこのスマホはこれまで12ヶ国の地域で出荷していて、
発火してから9月2日、10ヶ国の地域で販売を停止し、250万台を対象にリコールします。
約2ヶ月で販売終了と、今までで発売したスマホの中でもダントツで早かったのではないでしょうか。
今まで回収し新品との交換で対応していましたが、
アメリカなどで交換後の製品からも発火が相次いだことで、生産と販売を打ち切ることにしたらしい。
発火場所はリチウムイオンのバッテリーから。
この発火についてSDIのバッテリーには不純物が含まれているのではないか、という噂もありましたが、
検証記事では「純粋に設計ミスである」としています。

以下、今回の件について日本サムスンサイトのトピックス。

海外やオンラインでお買い求めになった「Galaxy Note7」(日本未発売)をお持ちの方は、
購買された海外等のお店にご連絡をして頂きグローバルで展開されているExchange Programをご利用いただくか、
弊社カスタマーサポートセンターまでご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

なお、一部の海外で発売した「Galaxy Note7」が対象であり、
現在日本国内で販売中の「Galaxy S7 edge」をはじめとする各Galaxy製品に関しましては全く問題ありませんので、
今後も引き続き安心してご使用いただけます。
引き続き、Galaxy製品をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

Galaxyカスタマーサポートセンター
0120-363-905 (9:00 – 20:00)

サイトはこちらから


とうとう販売中止したギャラクシーノート7。
日本では発売することなく終わってしまいました。
サムスンブランドは大打撃で信頼回復が大変そうですね。

では今回はこの辺で。

-スマホ・タブレット・携帯関係
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.