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「ユバの徽」プレイしてみた

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DMMからリリースされている「ユバの徽」プレイしました。
ダークな雰囲気の漂う育成RPG。

予約してたんですけど、リリース通知が来なくて、
もう出ていたのをつい最近までしらなかったんです。
結構気にしていたゲームだったので、
リリースしてかなり経ちましたがやってみることに。

それにしもこのゲーム、凄い容量ですね。
1.8Gって(笑)

 

 

 

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戦闘は全て自動。
育成に力を入れているゲームなのでまあココらへんはいいでしょう。
スキルにタップが必要だとかは全くないので軽くやりたい人には向いてますね。

戦闘速度は4倍まで速くなります。
この機能はグッド。
4倍で大体30秒以内に収まります。

あと戦闘で受けたダメージはすぐ回復しません。
時間で回復です。
そして艦これみたいな疲労があります。
これも時間で回復。
このゲームにはスタミナがなく、なんどでもクエストにいけますが、
この2つの要素でずっとクエストに行き続けるのが難しくなっています。

 

 

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ガチャはドクロ50で5人まで手に入ります。
ドクロ50は普通のソシャゲの10連とほぼ同じ扱い。
ただ違っているのは10人の中から5人まで選ぶという点。

普通なら5人ポンポンポンと出てきて終了ですが、
このゲームでは10人まで出てきてその中から選択できます。
ちなみに1回の時でも2人の中から選択するようになっています。

このガチャのシステムは中々面白い。
当たらなきゃやっぱりイラつきますけど。

 

 

 

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育成システムは独特。
プレイヤーは祈り人と契り、子孫を残す。
そしてドンドンと強くなっていく子孫を連れて敵を倒していく。

というか、このシステムどこかで・・・。

ああ!「俺の屍を越えてゆけ」だ!

はい。そうなんです。あれに似ています。
たぶん俺屍を知っている人ならとっつき易いと思います。
細かく言えば違うところは勿論ありますけどね。

そしてこのゲーム、まだジルが序盤だからかもしれませんが、
育成がマゾい。
強いキャラを作るため子孫を残し契りをしなければならず、
契りをするためには祈り人のレベルを上げて進化させなくてはいけません。
そのレベルが中々上がらない。
一番レア度が低い祈り人でさえ要求される素材が多い。
これさえもうちょいなんとかなればいいシステムだと思うんですけどね。

 

 

 

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ユバの徽でした。
全体的に見ていいゲームだと思います。
が、惜しいところも多い。
ステージが少ないとか、上で言った不満点とか。

あと個人的には進化前と後では、
前のほうが圧倒的に好きな絵が多い。
そのため進化させたくなくなるという。
でもそれだと強くなれないし。負の連鎖。

まあそれくらいかな、不満は。
興味がある方は是非ともプレイを。

 

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