スマホ・タブレット・携帯関係

TwitterのDMに既読通知の機能が追加されます

更新日:

twitter

※画像は公式サイトから→https://twitter.com/?lang=ja

 

 

関連記事

Twitterの仕様が変更されます

stinger5でサイドバーにtwitterのタイムラインを乗せる方法

被災者向けツイッターを政府が開設

 

 

 

 

 

 

wk_160909twitter01

ツイッターに新機能が追加されます。

アメリカのTwitterが9月8日、公式の最新アップデートでダイレクトメッセージ、
通称DMに既読通知を追加したと発表しました。
Webアプリの方にも間もなく追加されるそうですよ。

既読通知とは自分のメッセージを相手がいつ開いたか確認できる機能。
これを使ったアプリはLINEが有名。
その他にFacebook Messengerなどがあり、SNSアプリ系では最早標準的な機能ですね。
この機能、グループチャットの場合、全員が読むと全員既読と表示されます。

初期設定では既に有効になっているので既読通知を使いたくない人は注意が必要。
無効にするには、アプリの[設定]から[プライバシーとコンテンツ]をタップ、
そして[プライバシー]の画面で[既読通知の送信/受信]のチェックボックスをオフにすればOK。

 

公式サイトはこちらから

 

 


 

 

 

ツイッターにも既読通知が追加されましたか・・・。
うーん、いるかなこの機能。
災害時に役に立ちそうですが、それ以外は・・・うーん。

まあオフにできるのでユーザーとしては別に困らないですけどね。
それにジルにくるDMって大体が情報商材だったりの売り込みの人ばっかですし・・・。
いや、普通に挨拶の人もいるけど多分自動フォロワー返しだと思うし・・・。
・・・いかん、暗くなってきた。

では今回はこの辺で。

 

 

Twitter カンバセーション・マーケティング ビジネスを成功に導く"会話"の正体

中古価格
¥1,634から
(2016/9/9 13:49時点)

-スマホ・タブレット・携帯関係
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.