ゲーム

「Tree of Savior」をソロでやってるんですよ

投稿日:

tos

 

 

はろはろー。

今日は絶賛オープンベータテスト中の「Tree of Savior」、
通称ToSについて話します。

 

 

「Tree of Savior」は2D型MMORPGです。
あ~、この感じ好き。
ネトゲはラグナロクオンラインが一番やっていたので親しみがある。
今じゃネトゲと言ったら綺麗なグラフィックが基本って感じですが、
こういう2Dグラこそ至高だと思うんですよ、うん。

このToSは2D黄金時代のグラフィックをさらに昇華させたみたいで本当に好き。
好き好き。
久しぶりのネトゲですがグラフィックだけで結構楽しめてます。

システムは普通のクラシックなMMO。
ビルドとステを上げて強くしていきます。
少しでもMMO系をやった事あるならすんなり入れると思います。

ジルはコミュ障(軽度)なので、ネトゲでもソロが基本。
野良でパーティを組んだりしますが、あまり話しません。
このToSは現段階でソロ攻略も全然可能な難易度なので
そこも個人的に嬉しいです。

 

 

tos2

 

 

ジルのキャラ。
女の子です。かわいいしょ。
レベルはまだ

こういうファンタジー系では必ずウィザードを選ぶジルですが、
今回はアーチャーを選択。
まあ、しっかりウィザードは作っていますけど。

ビルドは「ポイズンファルコナー」を目指してあげています。
「ポイズンファルコナー」はソロでもエンドコンテンツにいけるとのことなので。

ステ振りは力:体力=3:1で。
体力は絶対割合1でも振っておいたほうがいいんですって。
中盤以降ワンパンで死ぬことがあるらしいので。

レベル上げは比較的簡単。
ってか、簡単すぎて拍子抜けするレベル。
クエストをこなしていけばドンドン上がっていきます。
ラグナロクオンラインの頃と比べると・・・・。(笑)

今のネトゲってこんなに楽なのかな。
それともこれだけ?どうなんだろうか。

 

制作会社がネクソンなのであまり期待していませんでしたが、
予想以上に楽しめています。
OBTが終わっても続けるかどうかは分からないですが、
たぶんまったり続けていくとおもいます。

懐かしの2DMMOやりたい人、オススメですよ。

 

 

公式サイトはこちらから。

 

 

 

それにしてもスマホゲームも沢山やってるし、
これもやってるしで時間が足りない。寝る時間がggg

逆に考えるんだ。
「寝なくってもいいさ」と考えるんだ。

ムリ。

では今回はこの辺で。

 

 

-ゲーム
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.