スマホ・タブレット・携帯関係

「Instagram」の大型アップデートで新しいフィード投稿機能追加

更新日:

63c13211f012

※公式ページはこちら→https://www.instagram.com/

 

 

関連記事

Instagram(インスタグラム)の動画撮影時間と再生時間が60秒に拡大しましたっすよ

インスタグラムの新アプリ「ブーメラン」

海外で大人気のSNSアプリ「Snapchat」について

 

 

 

 

unnamed

 

 

先日、写真や動画を共有するためのSNS「Instagram」に大型アップデートがきました。
動画投稿機能を追加してから初の大型アップデートということもあり、
ユーザーから期待されていました。

その新機能を紹介。
新機能の名称は「Stories」。
写真や動画を撮影、加工、そして投稿という基本はそのまま。
今回の大きな変更(追加)はこの「Stories」セクションに投稿すると24時間で消えてしまうということ。

ん?何かに似ているな。

・・・「Snapchat」に似ていますね。
まあ、けっこう違うような気がしますが、
でも「消える」という機能はやっぱりあちらを思い出してしまいます。

このセクションに投稿された写真や動画は、
各アカウントのメインのフィードには流れず、24時間経つと消えていきます。
これによってもっと気軽に投稿できるように、ということでしょう。

また「Stories」の見た目も従来の「Instagram」の正方形の画面とは違い、
フルスクリーンになっています。
画面に現れるボタンを押すだけで写真や動画を撮影できるので
さらに使いやすくなっています。

 

 

 

 

-スマホ・タブレット・携帯関係
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.