PC関係

ブログの閲覧数を増やすためにできる事は何かを考えてみる、そして検証開始。

更新日:

誰でも良いから見てもらいたいとか、収益を少しでも伸ばしたいだとか

色々ありますよね、理由は。

 

ジルニトラもそろそろ

「ブログの閲覧数を増やすためにできる事」

をブログ初心者なりに本気で考えていきたいと思います。

 

多くの「ブログのアクセスアップ」の記事をよんでみて思ったのは
閲覧数を増やす方法に正解がないって事。

 

あるブログでは
「中身が大事。上質なコンテンツと適切なキーワードさえあれば記事数なんて少なくて良いよ」
って言っています。

また違うブログでは
「1000記事あれば多少内容が薄くても大丈夫。SEOもほどほどに気にしておけば良い」
と言っている。

そしてまた違うブログでは
「とにかくSEOを関連をしっかりしておく。中身は普通で更新も普通でいく」
って人も。

 

「閲覧数を増やす」「アクセス数アップ」などの検索ワードで
上位に表示される記事なのでどれも正解っぽい。

なんなの!?どれをすれば良いの!?ってなりますよね。
ジルニトラもなりました。
アドセンスをやってみる事にしたのでどうしても閲覧数がほしかったんです。
それで調べてみたら言ってる事は皆ばらばら。
本当に困りました

 

それでジルニトラは

「皆、言っている事は正しいのでは」

と考えました。

 

なのでできる事は全部やることにします。

 

ジルニトラが考える「ブログの閲覧数を増やすためにできる事」

 

①中身を充実させる事。

これには限度があると思います。

どうやったて専門家やマニアの人たちの知識で書かれた記事には勝てない。
勝てないならどうするのか?」→「勝てなくても良いさ、自分の精一杯を出す

なにジョジョ?専門家の知識で書かれた分かりやすい記事には勝てない?
ジョジョ、それは無理矢理「勝とう」とするからだよ
逆に考えるんだ、「負けちゃってもいいさ」と考えるんだ

そういうことです。
負けちゃってもいいさ、です。
ただし持てる時間と知識を全て出せるように全力で記事にします。

 

 

②SEO対策をしっかりとする。

SEO対策とは検索エンジン最適化のことです。
GoogleやYahooなどの検索エンジンでブログを上位に表示させるために
キーワードなどを設定して検索エンジンに引っかかりやすくするなど、
最適化の仕方は色々あります。

これはブログ初心者にとって、PC初心者にとって本当に難しい事だと思います。
ジルニトラは分からない事はやらないでおく事が多いですが
それじゃあ全力でやったとは言えない。 、、、頑張ります。

「やれること」は、閲覧数を減らすこと以外なら、なんでもやるぜ。
……SEO対策はとくにな~~~。ニョホ。

 

 

③記事数をとにかく増やす。

これは簡単です。とにかく書いて、書いて、書きまくるだけですから。
100記事を過ぎたあたりから段々と成果が見えてくるらしいです。
記事の内容は特に決めていないですが、文字数は600~1000字以上を目標にします。
初心者が一番やりやすいのはこれですね。

ディオォォオオーーッ  君が  読むまで  書くのをやめないッ!

 

(あれジョジョって万能じゃね)

 

これらが「ブログの閲覧数を増やすためにできる事」だとジルニトラは思います。

そして実践してみて本当にブログの閲覧が増えるのかを検証していこうと思います。

 

①、②は説明が長くなるので省略していきますが、

③だけは直ぐに分かるので記事の最後かタグに何記事目なのかを書いておきます。

検証結果も気が付いたときには載せていこうと思っています。

 

はたして増えて言ってくれるんすかねぇ~?

 

では今回はこの辺デー(>∀<)/
[54記事目]

-PC関係
-

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.