シャドウバース

シャドウバース日記 第1回目

更新日:

shadowverse※画像は公式サイトから→https://shadowverse.jp/

 

関連記事

[ Fate / Grand Order ] FGOプレイ日記 ① 「それは、まぎれもなくヤツさ」

ドラゴンスラッシュをプレイしてみる

ログレス 野良日記①  サムライ実装 ガチャリニューアル

 

 

 

 

シャドバ (13) シャドバ シャドバ (1)シャドバ (3)

 

 

 

どもどもー。
ジルニトラです。

今日は巷で話題のソーシャルゲーム「SHADOW VERSE」(シャドウバース)、
このゲームが面白すぎるのでシリーズ化、定期更新していきたいと思います。
例により攻略ではないのであしからず。
多分ネタデッキ紹介が主になると思うッス。

今回はこのゲームの紹介から。

 

 

 

 

シャドバ (8) シャドバ (3)

 

ソシャゲとしては珍しい対戦型カードゲーム。
珍しいといっても既に大人気の「ハーフストーン」もありますし、
あっちのプレイ人口だって5000万超えていますし(公式談)、
別にこの手のジャンルが廃れているわけではないです。たぶん。

そして「ハーフストーン」プレイヤーなら感じるでしょう、
パk・・・じゃないリスペクトの気配を!
こういうカードゲームは既にいっぱいありますが、
「ハーフストーン」がソシャゲでは有名なので余計にそう感じますね。

まあどっちがいいかは置いといて。

ルールは簡単。
チュートリアルを真面目に聞いて、
各プレイヤーのストーリーを最後までやれば大体は掴める筈。
カードの効果が沢山あるので難しい印象もありますが、
そこまで難しくないので取っ組み易いと思います。

 

 

シャドバ (15) シャドバ (16) シャドバ (17) シャドバ (19) シャドバ (20) シャドバ (21) シャドバ (22) シャドバ (23)

 

カードイラストは素晴らしいの一言。
この絵柄のばらばら感、MTGを思い出しますね。
この点に関してだけ言えばハーフストーンを越えていると断言します。
気合入っています。
日本人向けの絵柄ってのもあるでしょうが。
あ、別にハーフストーンの絵柄がキライってわけじゃないですよ。
あれはあれで好きです。

プレイヤーイラストも超綺麗。

言い忘れていましたが、
シャドウバースには特徴的な7人のプレイヤーキャラがいて、
使えるカードにも個性豊かなキャラそれぞれの色があります。
共通で使えるカードもありますが、
ほとんどがプレイヤー個別のカードでデッキを組む事になります。

 

 

 

 

シャドバ (6)シャドバ (8)

 

エルフ可愛い。

対戦も勿論ありますが、
リリースしてから日が浅いためか頻繁に不具合報告があります。
ジルもありましたバグ。

 

シャドバ (10)

 

 

タイトルからタップ後のローディング画面でフリーズしてしまうバグ。
スマホを再起動、タスクキル、キャッシュクリア、色々な方法を試してみましたが治らず。
まあ、なんやかんやで次の日にはまたプレイできたんですが。
でもその日の夜、また同じバグで出来なかったわけですが。

とりあえずバグを何とかして欲しいですね。
ゲーム自体は本当に面白いので。

さて今回はここまで。
次回からデッキとかの話しをします。
バグが直らなければ次回はありません。

 

-シャドウバース
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.