PC関係

今更人に聞けないtwitterの使い方①  twitter登録から初めてのツイートまで

更新日:

※この記事はPC初心者が書く、超初心者のための記事です。(╹◡╹)ノ※

 

twitterの登録から初めての呟きまでやってきます。

twitterとは何か

 

twitterは140字以内の「ツイート」と呼ばれる短い文を投稿できる情報サービスで
SNS(ソーシャルネットサービス)の一つ。(twitterの運営はSNSではないと言っているが
twitterは英語で囀る、無駄話、なじる人という意味。

パソコン、スマホ、タブレットPCなので主に使用。
投稿した「ツイート」はインターネットを使用できるなら誰でも見る事ができます。

twitterの発言は老若男女簡単にできてしまうため、
言ってはいけない事をツイートしてニュースになることも多い。
そのため日本のネット上では「バカッター」、「バカ発見器」なんて言われることも。

twitterの問題は
「迷惑ツイート」「デマ拡散」「犯罪告白」「誹謗中傷」「盗撮等による晒し上げ」
「ツイート広告問題」「アカウント乗っ取り」「成り済まし」
など多数ある。

ただ、いくら問題が多くてもSNSの一つとして認識されている事や
タイムリーに話題を発信できるなどのメリット、利便性の高さなどもあるため
ユーザー数はどんどん増加している。
現在のSNSユーザー数はFacebookについで多い。

 

twitterの登録をしよう

 

まず、公式サイトへGoGo!公式サイトはこちら

twitter2

 

twitterに登録をクリック

 

twitter4名前、メールアドレス、パスワード、ユーザー名を入れ
新規登録をクリックして登録しましょう。
ユーザー名はすでに使われている名前は登録できないので注意。

その後は自分の基本情報だったりを登録していきます。

 

とりあえず設定を完了してタブのホーム画面を押すと出る、
この画面まで進めば登録完了。

 

twitter5

 

twitterで初めてのツイート

 

初めてのツイートをしてみる。
赤い枠にある欄をクリックすると

 

twitter6

 

twitter7

 

ツイートしてみます。
ドキドキ。

 

twitter8

 

できたー(・∀・ )

、、、、ふぅ。

 

次はジルニトラがそこそこ使ったら記事にします。
予定ではリツイートと返信、フォローとフォロワーについて書くつもりです。

 

では今回はこの辺デー(>∀<)/

-PC関係
-

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.