スマホ・タブレット・携帯関係

海外で大人気のSNSアプリ「Snapchat」について

更新日:

Snapchat※画像はグーグルプレイアイコン。

 

関連記事

Instagram(インスタグラム)の動画撮影時間と再生時間が60秒に拡大しましたっすよ

アンドロイド不正アプリの数が前年の2.5倍に。

安いってレベルじゃねーぞ!インド・420円スマホ「Freedom 251」

 

 

 

 

 

unnamed

 

 

海外で大人気のSNSアプリ「Snapchat」。
皆さんは知っていますか?
まだ日本にはそれほど広まっていないと思うので、
全く聞いた事すらないって人もいると思います。

ただこのアプリの人気は海外でもの凄いらしく、
毎日使っているユーザー、DAU数が1億5000万人を突破したらしいです。
あのtwiiterを越えたと日本でもネットで話題になりました。

ではこのSNSアプリ「Snapchat」、
一体どういうものなのか。

 

 

Snapchat

 

 

機能は他のSNSアプリと大して変わりません。
画像貼ったり、加工したり、メッセージを添えたり、、、。
twitter,facebook,Instagram等でも出来る要素ばかり。

ただ一つだけこのアプリにしかないオリジナルの要素が。
それは1秒~10秒間の閲覧時間を設定できるということ。
設定した閲覧時間が終了すると写真や動画は見られなくなります。

このSNSアプリとしてはダメそうな要素が
この「Snapchat」を人気アプリにしている理由です。

使用ユーザーの大半は10代の若者。
毎日使っているのも10代ばかり。

まあこの機能とユーザーの年齢層で分かると思いますが、
エロ画像やリベンジポルノが問題になっています。
画像はユーザー1人につき1回しかみれないので、
安心感があるのか海外でどんどん被害が上がってきている模様。
もちろん普通に使っているユーザーの方がおおいですが。

インスタグラムを抜く事ができるか。
期待が集まっているので、この辺りの対策はしっかりして欲しいですね。

 

 

-スマホ・タブレット・携帯関係
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.