書籍関係

オススメ漫画「メイドインアビス」

更新日:

メイドインアビス1※画像は公式サイトためし読みから→http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/

 

 

関連記事

オススメ漫画「デスレス」紹介 完結 [人外ヒロイン]

「ダンジョン飯」を読んでみましたよ。

「彼女はろくろ首」を読んでみたけどオススメだぜぃ    [人外ヒロイン]

 

 

 

 

メイドインアビス4

 

 

 

今回は「つくしあきひと」先生の描く「メイドインアビス」の紹介。

 

 

 

メイドインアビス1

 

あらすじ

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。
どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、
今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。
「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、
冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、
次第に『探窟家』呼ばれるようになっていった。

アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、
いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。
そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

 

 

 

メイドインアビス6

 

 

冒険ファンタジーもの漫画。
絵柄がとてもやわらかく可愛いのに対し、ストーリーはかなり重い。
このギャップ、どこかまどマギを思い出させます。

可愛いのに!可愛いのにー!
・・・そんな酷い目にあっちゃうの?って最初ビックリ。
表紙詐欺だろい、こんなん(笑)

グロありますよ。微グロ。
ただグロ描写は絵柄のおかげでかなり緩和していると思います。
でも痛い描写とか苦手な人は注意。
微グロとはいえ、最新巻読む限りこの先も多くなりそうですので。

 

ストーリーは重い設定と雰囲気のわりにテンポよく進みます。
主人公たちが元気があって活き活きとしているのも凄い。
キャラが生きているので冒険している感が凄い出てます。
凄い楽しそう。表情もいい。

読者である自分は主人公以上に色々と情報が入って知っているので
ドンドンと暗い気持ちになっていくのも面白い。
完全に逆。
面白い。

 

 

 

 

メイドインアビス2

 

 

オススメキャラは「ナナチ」。
この娘がかわいすぎる。うなあ。
人外キャラ好きならこの娘見るためだけに買ってもいいと断言します。
ジルは3巻表紙のナナチを見て読み始めました。
人外キャラ好きすぎィ!

まあ、それで最初後悔もしましたが。
だってこの漫画想像以上に設定が重いんですもん。

先ほど言ったとおりこの漫画、キャラが結構酷い目にあいます。
前知識無しで3巻まで一気に買って読み始めたので、このキャラ大丈夫?ってなりましたね。
んで2巻途中辺りから本気で心配してました。
酷い目にあわないか、死なないか、死ぬより酷い目にあうんじゃないか。
退場だけは辞めてくれー、って。
・・・・まあ、うん、まあ、その結果は自分の目で3巻以降を読んで確認してくだせえ。

あ、あと珍しいショタロボキャラもいますよ。

 

 

メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)


 

最近アドベンチャーもの読んでねえなあ・・・、
と1人呟いているアナタ!

これ!
この「メイドインアビス」がオススメ!
是非試してください!

肩こり、腰痛にも多分効きますん!

 

では今回はこの辺で。

 

-書籍関係
-, , , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.