ゲーム

「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」の新情報(5月9日時点)

更新日:

世界樹の迷宮V

※画像は公式サイトから→http://sq-atlus.jp/sq5/

 

 

関連記事

「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」が超楽しそう&発売日決定&PV公開

「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」が発表

 

 

 

 

世界樹の迷宮V20

 

 

 

はいほー。
どうもジルニトラです。
今日は「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」の新情報について。
前回から公式サイトの情報が結構更新されていたので紹介します。

 

 

世界樹の迷宮V21

世界樹の迷宮V22

 

 

 

 

現在公開されている10の職業のうち、
「フェンサー」「ドラグーン」「ウォーロック」の動画が公開されました。
そしてキャラのパターンも同時に公開。

 

 

 



 

 

 

 

フェンサーはシリーズで言うファイターの立ち位置。
回避が高そうなのでシリーズ中一番の死なないファイターか?
その代わり攻撃力はあまり高そうではないですけど。
チェイン攻撃も出来るとのことなのでサブアタッカー的な役になるのかもしれません。

ドラグーンは盾役。
Ⅳのインペリアルっぽくもありますが、盾役らしいです。
一応攻撃も出来るとありますがステ振り次第では器用貧乏になりそう。
というか、他に火力職があるんだからわざわざタンクが攻撃する事もないんですけど。
この職で縛りプレイしたら楽しそう。

ウォーロックは魔法火力職。
3属性の魔法が使えるダメージディーラー役。
出ている職の中では1,2を争う火力を持つのではないでしょうか。
シリーズ的に。
今作もお世話になる人が多そうな職です。

 

 

 

 

 


 

 

 

新システムの種族スキル。
職業のスキルとは別にある4つの種族特有のスキルを今作は取得できます。
共通のスキルもあるようですが、獲得できる時期がちがったりするそう。
少し面倒くさいかなー。
最終的には全部の種族を連れ回すことになる予感。

キャラメイクは前回の記事でも紹介したとおり、
シリーズで一番自由度があります。
これは嬉しい。これは最高。
ただ服の色は変えられないみたいね。
そこだけちょっと残念。次回作には是非とも期待です。(早すぎ

 

 

 

 

 

 

 

「二つ名」システム。
「二つ名」を得るとスキルツリーがパワーアップ。
新しいスキルを取得する事が可能に。
さらにパラメーターもアップ。

「二つ名」は自分オリジナルにも変更可能。
妄想ロールプレイが捗ります。ウヒヒ。

 

 


 

 

 

世界樹の迷宮? 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮? サウンドトラック ラフスケッチVer.付

新品価格
¥5,714から
(2016/5/5 23:30時点)

 

 

現在、「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」はネットショップ、
全国ゲームショップで絶賛予約受付中ですよ。

では今回はこの辺で。

 

 

世界樹の迷宮? コレクターズパック【限定版同梱物】設定資料集/DLCセット &【先着購入特典】サウンドトラック ラフスケッチVer.付

新品価格
¥15,428から
(2016/5/5 23:33時点)

-ゲーム
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.