ゲーム

「スカルガールズ 2ndアンコール」 発売していますよう

更新日:

91QH0qC7KTL._SL1500_

※画像はAmazonの商品ページから。リンクは下記参照。

 

 

関連記事

オススメsteamゲーム  「スカルガールズ」

 

 


 

4月14日に発売したカートゥーン風アニメ格闘ゲーム
「スカルガールズ 2ndアンコール」。
すーーーっかり忘れてました。

ゲーセンでも稼動していたので(知らなかった。)、
見たことある格ゲーマーも多いはず。
レビューでも中々好評かですねー。
買っかな。

 

 

71h3MUK2qsL._SL1500_ 81cMT74V7iL._SL1500_ 81Ryeep43QL._SL1500_ 71EjDjRDpxL._SL1500_

 

 

元は海外のゲームで、Steamで配信していました。
日本のポップカルチャーが好きなスタッフが作っているので、
キャラの動きやカラーバリエーションで日本のアニメ・漫画等のオマージュが沢山。
やってて楽しい、見てても楽しい、そんな面白いゲームです。

Steam版との主な違いは「声」。
ジルはSteam版の海外声優さん達の演技・声質が大好きですが、
日本版のキャストを見て、こっちも欲しくなってしまいました。
豪華、豪華。
本家を聞きなれているので、最初PVをみたとき違和感がありました。
しかし2回、3回と繰り返し見ているうち、これはこれでいいじゃないか、
と思うように。

あとモードが追加されています。
日本でのコンシューマ化をしている会社があのアークなので、
お家芸のサバイバルモード・チャレンジモードが追加されています。
Steam版はモードが少なかったのが唯一の不満だったのでコレは嬉しい。

・・・・と思いきやー。
Steam版を今見てみたところ、アップグレードDLCが発売していました。
このアップデートでは日本語版吹き替えボイス以外の全ての要素がほぼ同じに。
今までのDLCも全部追加されるらしい。
値段は1500。(今ならセール中で750円。)
もうこいつだけでいいんじゃないかな・・・。

くそー、
DLC全部入れている自分にとっては750円でアップグレードは少し高い。
吹き替えボイスが入っていたら全然いいんですけどね。
コンシューマー版を買おうかしら。

なにはともあれ。

ゲームは面白いので超オススメ。
最近面白い格ゲーないなあ、って人!!
オススメよ!

 

 

 

【PS4】スカルガールズ 2ndアンコール

新品価格
¥4,205から
(2016/4/18 21:03時点)

【PS Vita】スカルガールズ 2ndアンコール

新品価格
¥3,900から
(2016/4/18 21:03時点)


 

-ゲーム
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.