スマホ・タブレット・携帯関係

Instagram(インスタグラム)の動画撮影時間と再生時間が60秒に拡大しましたっすよ

更新日:

63c13211f012

※公式ページはこちら→https://www.instagram.com/

 

関連記事

インスタグラムの新アプリ「ブーメラン」

 

 

 

unnamed

 

 

 

「Instagram」が動画機能の拡張を発表しました。
今まで最大15秒の撮影・再生しかでいなかったのを最大60秒にするとのこと。

インスタグラムの新機能は2015年の「ブーメラン」以来。
「ブーメラン」はアプリ形式で発表されていますが。
これは連続写真をつなげて動画にし、順再生/逆再生できます。

タイムラプス動画を撮影できるアプリ「ハイパーラプス」もインスタグラム産。
勢い衰えず、このまま今年も動画に力を入れていくのでしょう。

ちなみに撮影時間60秒というのはTwitterよりも長いです。
Twitterは最大30秒。

提供は世界同時。
またiOS向け限定で、カメラロールにある複数の動画をひとつの動画にまとめる機能も追加するらしく、
そちらのほうの機能についても直ぐにリリースする予定。

 

 

 

アプリ公式説明

Instagramの新しいアプリBoomerangを使うと、
何気ない日々の瞬間が楽しくて思いもよらない出来事に様変わり。
自在にループ可能な面白いミニ動画を作成して、友達とシェアしましょう。

動 きのある物や人を見つけて撮影してみましょう。
フロントカメラで自撮り動画を作成してもよいでしょう。
ボタンはたったの1つ。

1度タップすればあとは Boomerangにおまかせ。
10枚の写真を連射し、つなぎ合わせて楽しいミニ動画に仕立て上げます。
出来上がった動画は、Facebookや Instagramですぐにシェアできます。
カメラロールに保存してあとでシェアすることも可能です。

 

 

「Instagram」のAndroid版のページはこちら

「Instagram」のiOS版のページはこちら

 

[sdsense]

 


 

 

 

 

インスタグラムの勢いすごいです。
日本ではまだまだTwitterやFacebook、
Youtube等に負けている感じですが。
名前は知ってる、って人多いんじゃないです?
有名人も結構使っていますし。

ジルもアカウント作って使ってみました。
・・・・半年くらい前に。

いいアプリだと思いますけど、
他と比べてどうなのと言われれば首をひねっちゃいます。
うーむむ。
あまり動画とか写真を撮る人じゃないので、
半年経った今でもよく分からん。

まあ今後間違いなく伸びてくるアプリだと思うので、
気になる日とは今のうちから触ってみては?

 

では今回はこの辺で。

 

 

-スマホ・タブレット・携帯関係
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.