日記

アマゾンアソシエイトのやり方と注意点

更新日:

 

アマゾンアソシエイトの広告貼るまでのやり方を紹介。

アマゾンアソシエイトって何?

 

アマゾンアソシエイトはアマゾンの広告をブログに貼り、その広告のリンクからアマゾンの商品が売れることで収益が出るアフィリエイトシステム。
無料で始められて知名度も抜群。商品の豊富さと初心者にも簡単にできることも大きな利点です。

収益は紹介商品によって変わり0.5~10%の間で変動します。収益が発生しないものもあるので注意。

報酬表
20140819New_assoc_fee_table._SL720_

 

収益自体はそこまで高くはありません。というのもクリック型のグーグルアドセンスと比べると商品が売れなくてはいけないので難度が高いです。
簡単に設置できるものの収益をある程度出すにはコツと努力が必要になってきます。

収益は現金なら5000円から、ギフトカードなら500円で支払われます。

 

アマゾンアソシエイトの登録

 

まず登録をするためにアマゾンアソシエイトのページに行きます。
このページでアマゾンのアカウントがあるなら[サインイン]。
ないなら無料アカウントの作成を選んでアカウントをつくってください。
amzoaso1

特に難しいことはないと思うので指示に従ってアカウントを作成、
アマゾンアソシエイトに登録してください。

 

登録が終わると晴れてアソシエイトを使用できるんですが、
ここでAmazonのアソシエイトの審査に落ちる人が結構います。
ジルニトラも落とされました。アドセンスは一発だったのに。
その理由?も書いておきます。

アマゾンアソシエイトに落とされる原因

 

この落とされる原因というのは正確には分からないことが多いです。
アマゾンアソシエイトの公式の回答はこちら

1.申し込みのURLに間違いがあり、そのサイトにアクセスできない

2.申請者が未成年の場合

3.申し込みフォームで名前、住所、電話番号などが正しくない場合

4.申請サイトが作成したばかりでコンテンツなどが少ない場合

5.申請サイトに閲覧規制をかけて記事の内容がみれないものがある場合

6.知的財産を侵害する記事がある場合

7.申請サイトのドメインに煩わしいものが入っている場合。例「amazon」「kindle」「javari」などの変形したもの

8.露骨な性描写がある場合

 

ただジルニトラはこのどれにも当てはまらないのに落とされたので問い合わせフォームから聞いてみたところ、「審査基準に合致しなかったため」というなんともテンプレ臭い返事しか来ず、どうするれば良いかネットで調べてみたら幾つかの原因となりうる事項を発見しました。

 

1.新規アカウントでは通らない説
ーーこれはかなり事例がありました。なんでジルニトラも新しくアソシエイトのために作ったアカウントとは別の、普段買い物とかに使っているアカウントを登録してみたところ審査突破。

 

2.買い物などをしていないと駄目な説
ーー買い物実績がないと通らないかもしれないみたい

 

3.アカウントが複数あると駄目な説
ーー1と似ています。1を試して駄目だった場合、新しくアソシエイトのために作ったアカウントが残っていたため通らなかったかも、という人がいました。アマゾンの問い合わせでの回答では2つアカウントを持っていても大丈夫、とされていますが1が駄目だったとき試してみる価値あり。
アマゾンのアカウントを停止するにはメールで送る必要があります。こちらに方法が載っています。

 

 

とりあえず分かったのはここまで。
次は広告の張り方ですが今回はここまで。

-日記
-

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.