音楽

オススメ音楽プレイヤーソフト 「uLilith」(無料)の使い方 [画像付き]

更新日:

ulilith

 

 

 

今日は音楽プレイヤーソフト「ulilith」を紹介。
上の画像のような感じでデスクトップ上に小さく表示される多機能プレイヤーです。

この「ulilith」のいい所はスキンが豊富というところ。
自分で作成して追加したり、
公開されているものをダウンロードして使ったりとかなり自由。

ちなみに上のスキンは「amami」様が公開しているもの。

そしてそしてこのプレイヤーなんと無料!
無料ですよ。フリーソフトです。

では早速ダウンロードしてみましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ulilith」ダウンロード

 

 

 

まずコちら製作者様のサイトに行きましょう。

 

Project9k

 

 

そしたらトップに下のような画面が出ていると思います。
「ulilith」の事が書いてありますね。
まず、それをよく読んでください。

 

 

ulilith2

 

 

ulilith3

 

 

 

読み終わったら左のメニューにある「ulilith」をクリック。
パスとユーザーを求められるので入力してログイン。
パスとログインが分からないって?
最初に戻れー。

 

 

ではログインしたら、
uLilith (仮称) 特設 BBSと出てくると思うので
その下にある「スレッド表示」というタブをクリック。
それから「uLilith アップデート報告スレ」というところをクリック。

 

 

 

ulilith4

 

 

 

スレッドが開けたら、
そのスレの一番新しい、
この場合一番下のアップデート報告にあるファイルをダウンロード。

現在だと2月26日のものが一番新しいですね。
種類が色々ありますが自分のPCにあったやつを選んでダウンロードしてください。
とりあえず分からなかったらどれでもいいですよ。

でダウンロードしたら解凍。

 

ulilith5

 

 

中身はこんな感じ。
このまま、そのまま使えます。

初期の状態でも大体使えると思いますが、
分からなくなったらスキンの上で右クリック。
そうするとメニューが出るので簡単に操作できます。

 

 

 

 

「ulilith」のスキンをダウンロード&使い方。

 

 

ulilith

 

 

 

では「ulilith」の肝、スキンについて。
上でも紹介した画像のようなスキンを使って見ましょう。

 

 

ulilith6

 

 

まずスキンを公開しているサイトに行きましょう。
Googleで「ulilith スキン」と調べれば出ますが、
ここはジルが普段使っているサイトを紹介。

 

Skin in DT

 

 

ここのメニューから萌えsideかcool sideを選び、
好きなスキンをダウンロードしてきてください。

 

使い方は超簡単。
「ulilith」を起動して右クリックしてメニューを表示、
そしてフェイスの変更をクリックして先ほどダウンロードしたスキンを選択。

これだけ。

ちゃんと出来ていれば上にある画像のようになるはず。

 

 

 


 

 

 

無料ソフトなので是非とも皆さん試してみてくださいな。

では今回はこの辺で。

 

 

-音楽
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.