ゲーム

「PlayStation TV」が販売終了。買いたい人は急ぐべし。

投稿日:

psvitatv

※画像は公式サイトから→http://www.jp.playstation.com/psvitatv/

 

 

 

psvitatv2

 

 

悲報。

「PlayStaton Vita TV」の出荷を2月末で販売終了するとソニー公式アナウンスがありました。
約2年3カ月で終了となります。
日本だけではなく海外も全て、です。

「PS VitaTV」はPSvitaより安く手に入り、
TVと繋ぐ事でVitaソフトやPSストアのゲームをプレイできる製品。
コントローラーは別売りですが、それでも安い。

持ち歩きながらのプレイは出来ませんが、その分ローディング時間等を短くする事に特化。
テレビやモニターがあるなら気軽にプレイできるのも魅力。

ただゲーム自体はvitaの画面を基本に作っているので、
テレビがあまりにも大きいと粗が目立つらしいです。

 

 

PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)

新品価格
¥18,590から
(2016/3/1 23:48時点)


現在のアマゾン価格。
案の定、値が跳ね上がっています。
これからもっと上がるでしょうね。

定価は9480円(税別)です。
新品はまだゲームショップ等で売っているかもしれないので、
探してみてください。

 

出荷終了の理由をSCEは
「Vita TVの役割は、手軽に手にとってテレビでゲームを楽しんでもらえること、
ゲームから遠ざかってしまった人に再び触れてもらう機会を作ることだった。
現状、 PS4が販売好調で、Vitaも日本国内で好調となっており、一定の役割を果たした」
と説明。

いやいや。
まだ需要あるよー、って思うですけどネ。

ジルが中学、高校の頃はPS2を誰が持っていくか揉めたもんです。
で結局PSPとかの携帯機になったりして。
PSoneとかも持って行きました。

でもPSvitaTVがジルの学生の頃にあったなら・・・。
絶対これもっていったのになあ・・・。これなら全員がvita持っていなくても遊べるし。

あーーもったない。
まだいけそうなのに。

 

買いたい人は早く探すか、
ネットで注文するかしたほうがいいですよ。

 

では今回はこの辺で。

 

 

-ゲーム
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.