ドローン関係

オランダの警察が不法ドローンをワシで撃退する訓練 

更新日:

※画像はこちらのサイトから引用→http://www.cnn.co.jp/fringe/35077267.html

 

 

 

参考記事

不法飛行のドローン、ワシで撃退 オランダ警察が訓練

 

 

ドローン1

a0011_000289_m

 

 

 

オランダの航空管理当局は2015年の10月から、
毎月100件という操縦士のドローン目撃情報が入る状況を受けて、
空港から半径8キロ圏内に侵入したドローンの取り締まりに向けた技術を試していると発表しました。

しかしまだ研究段階でスケジュールも決まっていないらしい。
予定ではドローンの無線信号を検知して追跡技術を使い強制的に着陸させるといいます。

また市販されるドローンの性能が上がっているのに当局の対応態勢が整備されていないとの報告も出ています。
対策として信号の妨害、レーザー照射、ミサイルやロケットなどの使用を挙げていますが、
標的を外した場合は大参事になる恐れもあるので中々難しいとしています。

そこでオランダ警察が打ち出した対策方法が、「鷲を使う」というもの。
「速さと強さ」という猛禽類の特長を生かした対策だと関係者は話しています。

 

この鷲による対策は、
「ハイテク問題へのローテク解決法」としてオランダのある企業が提案。
迷惑なドローンをさらって処理するように鷲を訓練するそう。

 

 

 

Holy Stone 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ ドローン 日本語説明書付き 国内認証済み 空撮カメラ付き バッテリー二個付 フルスペックエディション レッド F180CK

新品価格
¥8,880から
(2016/2/4 09:10時点)


 

 


 

 

 

 

ハイテクvsローテク。
なにか燃えますね、こういうのは。

イスラエルが開発したあの大型ドローンみたいなやつじゃなければ、
鷲のほうが強いと思いますが、実際配備されてみないと分からないですからね。

頑張れ鷲!
猛禽類の力を見せてやれ!
(・・・猛禽類好きなんです)

 

では今回はこの辺で。

 

 

-ドローン関係
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.