スマホ・タブレット・携帯関係

ドコモ、0円やめるってよ

更新日:

NTTドコモ

※画像はdocomo公式サイトから→https://www.nttdocomo.co.jp/

 

 

 

 

01

※画像はこちらのサイトから引用→http://k-tai.impress.co.jp/

 

関連記事

携帯料金見直しで「スマホ実質0円」が廃止になるかも

 

 

 

NTTドコモがついに携帯電話端末の実質0円販売を2月から廃止されます。
1月29日にあった第3四半期決算の記者会見で、
代表取締役の加藤薫社長が述べたことで分かりました。

それに合わせて新プランも発表。
新プラン名は「シェアパック5」。
これまでより容量の少ない5GBタイプを提供するというもの。
1人で利用できる5GBタイプは既にありますが、
家族とシェアできるものはないので利用が少ないユーザーをターゲットにしているようです。

「端末機器販売はMNPで行き過ぎたキャッシュバックで大幅な値引きがあった。
これを是正しながら不健全さを解消していきたいと進めてきたが、
タスクフォースがあって総務大臣から要請を受けた。
ドコモでは2月から0円以下の販売になるようなものは謹んでいきたい」と加藤社長。

「新機種と型落ちのどちらも含むのか」という質問については
「いろんな選択肢があるだろうが、まずはそれも含めて、0円以下を慎もうと思う」
と回答しました。

 

 

ドコモ公式サイトはこちら

 

 

 


 

 

 

 

ドコモ、0円やめるってよ。

映画化決定やーー!

という冗談はおいといて。

とうとう0円携帯が廃止されます。
ドコモの次はauかsoftbankか。
いずれにしても2016年ですからもうそろそろでしょう。

これからの携帯会社の動向は要チェックですよ!

では今回はこの辺で。

 

 

 

-スマホ・タブレット・携帯関係
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.