明日使える役立ち情報

大型連休には ぐるっとパス!!家族にオススメのスポットを紹介

更新日:

 

「大型連休にどっか行きたいなぁ、、、。
けど交通費だけでも苦しいのに、ホテル代も含めてとなると
レジャー施設に使うお金が無いよヨヨヨ」

と泣いているファーザー&マーザー&その他大勢の金の無い暇人達!

ぐるっとパス」って知ってます?

「ぐるっとパス」とは

 

公式サイトはこちら

guruttopasu

正式名は「東京・ミュージアム ぐるっとパス」です。

 都内78もの美術館、博物館などの入場券または割引券が一つにまとめてあるチケットブックです。

上野の森美術館、国立西洋美術館、上野動物園、昭和館、
相田みつを美術館、葛西臨海水族園、夢の島熱帯植物館、
科学技術館、国立新美術館、刀剣博物館、ちひろ美術館・東京

などで使えます。他にも有名なとこが一杯ありますが省略。

これさえあれば東京に来てやること見るとこがない、なんて事はなくなるはず。

 

「でも、お高いんでしょう?」

いえいえ、そんなこたぁございません!
こちらの「ぐるっとパス」は何と「2000円という安さで提供させていただきまぁす(あんた誰だ

 

買い方・使い方はとっても簡単。

ぐるっとパス」の対象となる施設どこでも購入できます。

あとは窓口に見せるだけ。

 

有効期限は最初の利用した日から2ヶ月間使用できます。
すぐ利用しない場合、今年2015年のチケットブックは来年2016年の1月31日までが最終有効期限となっている事を知っておきましょう。
ただしチケットブックのチケットは一枚一回限りしかつかえないので注意。
何度も同じ施設にはいけません。

あと子供料金のチケットブックはありません。
大人料金のみ。

 

今年2015年のぐるっとパスは4月1日に発売開始です。要チェック!

 

2015年の「ぐるっとパス」でいける家族にオススメのスポット

 

①地下鉄博物館

公式サイトはこちら

guruttopasu1[常設展・特別展入場チケット]

埼玉の大宮にある「鉄道博物館」、アレの地下鉄版です。
入り口が少し地味目ですが中はすごく充実しています。

電車が好きな人はもちろん、好きじゃない人も楽しめます。
地下鉄運転シミュレーターが一押し。特に男の子は喜ぶと思います。

 

 

②恩賜上野動物園

公式サイトはこちら

guruttopasu2

[入場チケット]

はい、上野動物園です。超有名です。
テンプレですがパンダを見ましょう。

上野動物園に行って来たと話すと8割強の人が
「パンダ見た!?」と聞くはずです。

メンドクサイですよね。
ゾウさんのほうがもぉっと好きな子だっているんですよ!

そうならない為にも行ったら見ときましょう。
公式によると開園直後の9時30分に行くと良いらしいです。

 

 

③葛西臨海水族園

公式サイトはこちら

guruttopasu3[入場チケット]

これも有名な水族館です。
すっごい大きなガラスドームでみる魚は大迫力ですよ。

この水族館は2014年秋に25周年を迎えました。
イルカもラッコもアシカも居ないんですって。

それでも人気があるってのはすごいなぁ。
25周年記念はまだやってるので行ってみては?

 

 

④日本化科学未来館

公式サイトはこちら

guruttopasu4[常設展入場チケット]

「日本化科学未来館」は国際研究交流大学村内にある科学館です。
ここで有名なのはジオコスモスですかね。

公式サイトにもありますが、毛利衛館長の思いから作られた
地球を模した球体型ディスプレイ。

これは本当に凄いですよ。
なんか未来に圧倒される感じ。

ここは最新技術を分かりやすく解説してくれるので
子供も大人も楽しめます。

 

 

以上です。

では今回はこの辺でー(>∀<)

[55記事目]

-明日使える役立ち情報
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.