Google関係 アフィリエイト関係(アドセンスとか)

インプレッション収益って何だ?

更新日:

 

グーグルアドセンスの画面の「インプレッション収益」という項目。

よく増減するけど一体何なの?ということで調べてみました。

 

インプレッション

 

 

 

インプレッション収益って何だ?

 

インプレッション収益とは1000PVあたりに対して発生する見積もり金額のことです。

この金額が直接の利益になることはないですが、
アドセンスの収益を計る目安としてはとても重要な項目です。

この数値が高いと最終的な収益額はおのずと増えていくので
インプレッション収益」の金額は高いに越したことはないでしょう。

もう一度言いますが金額が直接の利益になることはないです。

 

そして「インプレッション収益」は
ブログのPVがある程度増えないと参考にならない点も注意。

 

一例として、

10000PVに対して見積もり収益金額が

1000だった場合

インプレッション金額は100円です。

 

計算式は、

インプレッション収益 =(見積もり収益額÷ページビュー数)×1000

となります。

 

この例では、

100(インプレッション収益

( 1000(見積もり収益額÷10000(ページビュー数) ×1000

ということになります。

 

 

 

インプレッション収益を増やす

 

インプレッション収益を増やすためには、
広告のクリック率や広告の単価を上げることが一番です。

ただそう簡単ではないですよ。

クリック率を上げるには、
記事によって広告の最適な場所や大きさを見極めなければいけません。

広告の単価を上げるには、
スマホやパソコンからのアクセスクリックが必要。

なんだか難しそうと思う人もいるかもしれませんが、
良い記事を書き続けていけば見る人が増えて、
自ずとアクセスとクリック率が増えていくと思います

 

ジルニトラも中々上手くいかないのが現状ですが、
まずはアクセス数を増やすことを目標に頑張っていきたいと思います。

 

 

 

-Google関係, アフィリエイト関係(アドセンスとか)
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.