明日使える役立ち情報

キツネ村に行きたいよ

更新日:

猫島ってのがあるの知っていますか?猫好きにとっては楽園とされていて、死ぬ前に一度入ってみたい島として有名です。

いたるところに猫がいて癒されるらしいんでジルニトラも行ってみたいと思っています。

 

そして今日紹介するのはキツネ村。

キツネだらけの村って事なんですかね?どんなところなのか?

133080965_977af6bce3_o

キツネ村は宮城県白石市にあります。

 

キツネ村と在りますが猫島のように島に猫が一杯いる感じではなく、「大自然の中でキツネと遊ぼう」という体のテーマパークです。キツネの種類はキタキツネ、銀ギツネ、青ギツネ、プラチナギツネ、シャドーギツネ、十字ギツネの6種類。園内は森の中にあり、歩いていると後ろからトコトコ付いてきたり、かまって欲しいのか衣服をひっぱたりとかわいいキツネたちと触れ合うことができます。

 

145142108_e039f46aba_o

キツネってエキノコックスなどの寄生虫とか多いって聞いたけど大丈夫?って方も安心してください。

このキツネ村は平成二年開業以来、スタッフの徹底した感染対策と管理により感染ゼロのキツネたちと触れ合えます。獣医さんが定期的にエキノコックスの検診もしているので万全を期しています。

子供でも安心して触れるので家族連れで行ってみるのも良いかもしれませんね。

 

125205671_d0fc3a9cd9_o

キツネ村は年中無休で営業。

冬の間は朝9時から夕方の4時くらいまでの営業となっています。

入場料は大人(中学生以上)1000円で小学6年生まで無料。

 

 

キツネって可愛いなぁ。

猫か犬かで言ったらジルニトラはキツネって答えます。

飼うとなると難しい動物なので、「キツネ村」のように気軽に触れ合える場所に一回行ってみたいです。

 

※今回の画像はフリー素材です。キツネ村の画像は使っていません。

気になる方は公式サイトをチェック。

公式ブログの「キツネ村飼育日記」も面白可愛いので是非覗いてみてください。

 

では今回はこの辺デー(ฅ`ω´ฅ)

-明日使える役立ち情報
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.