明日使える役立ち情報

楽天で「レビュー投稿で値引き」の禁止。ガイドライン改定

更新日:

楽天

※画像は「楽天市場」から引用→http://www.rakuten.co.jp/

 

 

 

 

11月12日に「楽天市場」の出店者向けガイドラインが改定されました。
現在、レビュー投稿を条件として値引きや送料無料等の禁止です。

一部レビューキャンペーンを制限、商品発送前・レビュー投稿確認前の値引きを禁止。
そうすることでレビューの質向上や、公平性・信頼性向上を期待しています。
値引き目的で届く前にレビューするユーザーも多く、
Amazon以上にレビューが信用できない「楽天市場」ですが
これで少しは変わるといいですね。

今後、キャンペーンを行うものについては、
商品発送・レビュー投稿の確認後に付与できるものに限りOK。
これ以外にも細かく条件があるらしく、中々本気です。

新ルールに沿っていないキャンペーンは、
相当期間内に見直してもらうよう店舗に現在依頼中とのこと。
今、楽天市場をサーフィンしてきましたが、
まだ結構、禁止要項に引っかかりそうな店があります。
ここら辺の仕事の遅さはさすが楽天ですが、
頑張って欲しいですね。

 

 

「楽天市場」公式サイトはこちら

 

 

 


 

 

 

 

楽天は皆さん使ったことあるんでしょうか?
使わない人にとってはイマイチピンと来ないと思いますが、
使っている人にとっては「やっとか」という思い。
というか遅せえ。

あとレイアウトも変えて欲しいなー。
見難いし、読みにくいしで通販サイトで一番悪いと思うんですよね、ジルは。

画像がデカデカと何枚もあって、
何回スクロールさせるねん!ってのが一杯ありますから。

あとらんきんg(ry

 

 

挙げ出したらキリ無いわ、これ。

 

では今回はこの辺で。

 

 

-明日使える役立ち情報
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.