明日使える役立ち情報

美濃加茂市の「のうりん」コラボポスターに多数の抗議

更新日:

CS7gLiOUcAAwyKO※画像はツイッターから。

 

 

 


 

 

「のうりん」は岐阜県美濃加茂市の農業高校をモデルにした人気ライトノベル。
テレビアニメもやってましたよね。

その「のうりん」と岐阜県美濃加茂市がコラボをすることになりました。
飲食店や施設などを巡ってスタンプを集め、景品を貰うというよくあるスタンプラリーイベント。
このイベントの告知ポスターに書かれているキャラクターが批判が殺到しました。

というニュース。

問題のキャラクターは上の画像を見て下さい。
巨乳でツンデレという設定の「良田胡蝶」といいます。

担当者は
「制作会社からデータで頂いたものを、昨年から順に使わせてもらっています。
のうりんの舞台だということで、国内外から美濃加茂に訪れる方がたくさんいて、
その一つの観光誘致の切り口としてやっています。これを全面に押し出しているというわけでもないんです」
と困惑気味です。

 

参考ニュース

胸元強調アニメポスター批判相次ぎ撤去 岐阜・美濃加茂

 

 


 

 

 

 

さて、このニュースを見て誰が幸せになるのでしょうか?
のうりんファンは勿論あんまり気分の良いものではないですね。
のうりんファン以外のアニメ・マンガ・ラノベ等のファンも少々嫌な気持ちになるでしょう。

ファンでもオタク趣味でもない一般人が見たら笑えないですね分かります。
女性が弱い立場だと思っている女性には特に不愉快なものかもしれません。

さて、これがニュースになって誰が幸せになるのでしょうか?

市や関係者が炎上商法しているのでは?
いやいや、のうりんはアニメ化したライトノベル作品でまだまだ人気もありますし、
また長期的に利益が出そうと踏んだ市が火種を作るとは思えません。
一般人は知らなければそのままでしょう。
それに声を上げるクレーマー1人のために飛行機を止める事は出来ませんしね。

 

さて。
さてさて。

重要なのは「アニメや原作ファンのためのスタンプラリー」ってことですよね。

さてさてさて。

 

当ブログはアニメと女性のミカタですッ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

最近こういうニュースを聞くと関係者のことを考えてしまう。
本当にね。どうしてこうなった、って心境ですよね。

おお、ネット社会の怖さよ。

社会人だと笑えねえ。

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

-明日使える役立ち情報
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.