明日使える役立ち情報

パリで同時テロ。120人以上死亡 [11月15日記事]

更新日:

a0002_008014_m※画像はイメージです。フリー素材使用。

 

 

 

 

 

参考記事

イスラム過激派の関与焦点=死者128人、全容解明急ぐ-仏同時テロ

 

20151114ax11

※画像は参考記事から。

 

 

AFP通信が11月14日に、
13日パリ中心部の劇場や郊外の競技場付近などで起きた同時テロで少なくとも128人が死亡、
約180人が負傷しこのうち約80人が重傷だと報じました。

 

目撃者によると犯人はアラビア語で「アラー・アクバル(神は偉大なり)」と叫んで銃を乱射。
フランスによるシリア軍事介入を非難していたとも伝えられており、
捜査当局はイスラム過激派の関与を視野に入れ、
オランド大統領は「前例のないテロ事件」と言いテロ全容解明を急いでいます。
競技場ではフランス代表とドイツ代表のサッカーの試合が行われており、
オランド大統領が観戦中でした。

 

これまでに犯行声明は出ておらず、今回の事件ではイスラム過激派とみられる8人が死亡。
パリのバタクラン劇場では、 ロックバンドのコンサート中に男4人が観客に向け銃を乱射。
犯人は多数の人質を取って立てこもりましたが、日本時間の14日未明に警官隊が突入して制圧。
これまでに日本人の被害は確認されていません。

 

 

 


 

 

 

 

本当に怖いですねテロ。
東京五輪も迫っていますし、
日本も本当に対岸の火事気分じゃいられなくなる事を
覚悟しておかなくてはいけないですね。

対策も大事。
早急に考えてほしい。

難民受け入れでこれからもっともっとテロが増えるであろうヨーロッパ。
今後のニュースにも注目です。

では今回はこの辺で。

 

 

-明日使える役立ち情報
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.