ゲーム

スマホに挿して遊ぶ「ピコカセット」が登場

更新日:

picocassette

 

 

「Beatrobo Inc」が開発している「ピコカセット」。
9月17日(木)~20日(日)に行われた『東京ゲームショウ2015』で初めて一般に公開されました。

この「ピコカセット」はスマホにあるイヤホンジャックに挿してゲームをする
新しいタイプのプラットフォームデバイス。

前にゲームガジェット「SmartBoy」を紹介しましたが、
あれと似た様なコンセプトで作られていますね。

 

  【TGS2015】ピコカセット

 

 

youtubeの紹介動画を見る限り、モノ自体はかなり小さいですね。
今主流のダウンロードしてゲームするのではなく、
ファミコンのカセットのようにスマホに直接挿し込んでゲームを楽しみます。

でもコレかなり邪魔じゃないかなー?
全部縦画面でするゲームにするのか、横画面もあるのか。
リズム、アクション、格闘、など反射神経をものを言うゲームは難しそう。

 

 

PlugAir

この「ピコカセット」には、
「Beatrobo」が作ったガジェット「PlugAir」の技術が使われています。

専用のアプリを認識させる事で簡単にコンテンツを楽しめます。
気になる方はこちらもチェック。

「PlugAir」の公式サイト

 

現在開発中のこのガジェットは2016年春までには完成させたいと言っています。
新しいプラットフォームということで今後注目していきたいですね。

 

 

公式サイトはこちら

 

 

 


 

 

こういうレトロなガジェット大好物です。
早く発売されないかなー。

ゲームがやり辛そうですが、そこはご愛嬌。
問題はいくらになるかですが・・・。

 

では今回はこの辺でー。

 

 

-ゲーム
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.