アニメ

オーバーロード8話の補足&感想みたいなもの

投稿日:

ovaro100かっこいい主人公です

 

原作既読者なので一応ネタバレ注意

ここまで来たらもう大丈夫ですよね?

 

 


 

ニコニコ動画から
最新話は1週間無料


 

 

ovaro101

 

 

初っ端からクレマンさんがお出まし。

 

どうも、こんにちは。
「オーバーロード8話の補足&感想みたいなもの」やっていきますー。

今回で2巻の内容が終わると思ってましたが、
どうやら来週まで引っ張るようですね。

今話で消化した原作がかなり短かったので次でちゃんと終わるか少し心配。
でも来週は戦闘回なので大丈夫かな?
・・・ん、大丈夫そう。

毎回言っていますが、原作がかなり削られています。
ジル的には衛兵たちに見せる戦闘をもっと短くして
モモンの魔法教室の方に時間を使って欲しかったなあ、と。
贅沢ですが。

 

 

 

ovaro102 ovaro103

 

たいけんかついだ ももんさま
ねずみにまたがり おうまのけいこ
ハイ シィ ドウ ドウ ハイ ドウ ドウ
ハイ シィ ドウ ドウ ハイ ドウ ドウ

・・・金太郎かな?

 

おばあちゃん生きてましたね。
前回のクレマン登場の仕方で死んでるとばっかり・・・。

そしてやっぱり森の賢王を見た感想は皆と同じなんですね。
うーむ、この世界の感性とはいったい・・・、うごごご

 

 

 

ovaro105 ovaro106 ovaro107 ovaro108

 

 

ゾンビーズ!?

 

おばあちゃんのリアクションと顔がコミカルすぎてギャグっぽいんですけど・・。
集中線も付けてあるから余計に。

もうちょっとダークっぽさが出なかったかなあ。
おばあちゃんはゾンビ程度なら楽勝で勝てるくらい強いので、
もう少し驚きを少なくして欲しかったですねー。

 

 

 

ovaro109 ovaro110

 

モモンさんの無慈悲な一閃。
生きている兵士を殺しても何も感じなくなっているので、
今更ためらう事もないと思いますが。

でも知り合いがゾンビになったとはいえ、
ノータイムで殺しにかかる所を描写されるとかなり心にくるものがあります。

 

そしてニニャ。
あれ涙じゃないよ、硝子体が出てるだけ。(ひっ

クレマンテーヌが「1人くらいゆっくりと遊んでもいいよね?」と冒頭でいってますが、
その被害者となったのがニニャです。

ここは1~3巻のアニメ化の中でジルが一番見たくなかったシーン。
アニメでも酷いですが原作はもっと酷い。
構えてましたが大分マイルドになっていて良かった良かった。
・・・良かった?

 

 

 

ovaro111 ovaro112

 

 

モモンさんの魔法教室。
「ぷにっと萌え」さんが考案した「誰でも楽々PK術」をナーベに教えます。

「戦いは始める前に終わっている」と言い切った人の戦術なので、
個人的にかなり興味があります。
原作のどこかで書いてくれないかなー。

 

 

ovaro113 ovaro114

 

 

そういえば魔法教室やっているときにエントマちゃんからメッセージが届きましたね。
ま、如何でもよさそうですね。慌てた様子がないですし。
あっとまっわしー。

 

 

 

ovaro116

 

 

アンデッドの大群を倒す時間を短縮するため召喚した
「切り裂きジャック」(ジャック・ザ・リッパー)と「屍収集家」(コープスコレクター)。

どちらも中位アンデッドなのでカルネ村で召喚したデスナイト位の強さでしょう。
人間で言うと王国戦士長ガゼフのフル装備くらいの強さですね。

これはスキルで召喚されたモンスターなのでMP消費なし。
日を跨ぐと召喚回数がリセットされ、また限界数まで召喚する事ができるモンスターです。

アインズ様にとって超どうでもいいモンスターですね。

 

原作ですと、このシーンでさらに下位アンデッドを沢山召喚して
他の冒険者に手柄を奪われないよう命令しています。
殺してもいいから足止めしろ、って感じで。
その無情なアインズ様のシーンを是非とも入れて欲しかったです。
見たい人は原作で!

 

 

 

ovaro117 ovaro118

 

 

やっと戦うようです。
・・・と思ったら来週かーい!

 

それはそうとクレマンティーヌさんが気になる発言をしていましたね。

えっと・・・、

この国で私と互角に戦えるのは青の薔薇と朱の雫に1人ずつ
  他にはガゼフ・ストロノーフブレイン・アングラウスくらいかな?

でしたっけ。

お!ガゼフ居るやん!
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ!

 

少し補足すると。

青の薔薇朱の雫はアダマンタイト級冒険者。
冒険者の頂点にいるチームなのでマジ強いです。
この人たちがいるだけで国同士のパワーバランスが変わるくらい。

次にガゼフ
ニグン君と戦ったときはフル装備でなかったためにあんな結果でしたが、
もしフル装備だったら勝っていたかもしれません。
本来はそのくらい強いのです。
表に名前が挙がっている個人でなら文句無くトップクラス。

そしてブレイン・アングラウス。
こいつはまだ出てきていませんね。
なのでスルー。
もう直ぐ出てきますよ。

 

 

で、ですよ。
コレを踏まえクレマンティーヌの自分はガゼフと互角なんだぞッ!発言を聞くと・・。

か、可愛い♥

可愛いから「ジャック・ザ・リッパー」と「コープスコレクター」
を召喚して置いておきますねっ!

 

 

arbd7

 

未だEDのアルベドが誰コイツ状態なんですが。
皆はもう慣れたのかな?

では今回はこの辺で。

 

 


 

~宣伝~

オーバーロードのアニメ公式サイトはこちらから→http://overlord-anime.com/
web版オーバーロードはこちらから→  オーバーロード前編   /   オーバーロード後編

 

書籍版オーバーロード

オーバーロード2 漆黒の戦士

 

 

コミック版オーバーロード

オーバーロード (2) (カドカワコミックス・エース)

 

 

ブルーレイ アニメ・オーバーロード1巻

【Amazon.co.jp限定】オーバーロード 1 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用特典小説収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

 


 

-アニメ
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.