明日使える役立ち情報

ベネッセのWEB MAGAZINE「いぬのきもち」「ねこのきもち」紹介。

投稿日:

いぬのきもち ねこのきもち

 

ベネッセが発行しているWEB MAGAZINE「いぬのきもち」「ねこのきもち」の紹介。

 

 

こいぬのことや、しつけのこと、健康のこと、ペットと仲良くなるコツ、
愛犬のタイプ別対策や季節ごとの健康対策はもちろん、
飼い主さんの工夫やエピソードといった「飼い主あるある」などを紹介する「いぬのきもち

そして、

こねこのこと、困ったクセの治し方、もっと仲良くなるコツ。
愛猫のタイプ別対策や季節ごとの健康対策、
そして「飼い主あるある」などを紹介する「ねこのきもち

 



 

 

どちらも専門家で獣医師さんやドッグトレーナーが紙面づくりに協力しているので、
正しいしつけやケアの仕方など愛犬・愛猫と正しい関係性が築ける手助けになります。

また獣医師さんによる「いぬのきもち相談室」「ねこのきもち相談室」では、
直接電話や手紙などで獣医師さんに相談ができます。
病院に行くべきか判断に困ったときや躾などで悩んだときには電話一本で相談可能。

「いぬのきもち」では約13万人
「ねこのきもち」では約10万人の飼い主の生声を反映し、
性格別の対策方法や季節ごとの健康対策など、毎月の役に立つ企画を掲載。

 

 

 

 

img_cat_coverimg_dog_cover

 

オリジナルふろくやエンタメ情報も満載です。
6月からは、お出かけやお買い物などのお楽しみ情報をまとめた別冊付録も。

 

 

ベネッセの公式サイトはこちら


 


 

 

情報流出問題があったベネッセ。
頑張って欲しいですね。

 

さてこの「いぬのきもち」「ねこのきもち」ですが
リピーターの満足度が高い事で有名です。

内容の充実から付録、新コーナー、流行り情報と
毎月毎月どこからネタ取ってくるの?ってくらい凄いです。
流石ベネッセ。

ジルも読んだ事ありますが、
中々どうしてweb magazineとは思えないほどの情報量でしたよ。
おすすめ。

 

では今回はこの辺で。

 

 

-明日使える役立ち情報
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.