アニメ

オーバーロード7話の補足&感想みたいなもの

更新日:

ovaro80注・ハムスターではありません

 

 

原作既読者なので一応ネタバレ注意

原作のネタバレですよ。アニメのネタバレは普通にするよ。

 

 


 

ニコニコ動画から
最新話は1週間無料


 

 

ovaro81

 

エンリの姐さんのお出ましだッ!!

 

話数的には半分くらいになるのでしょうか?
オーバーロード7話の補足&感想みたいなものやっていきマース!

 

まず画像のゴブリンたちですがモモンさんが言っている通り、
アインズ様が渡したレベル10前後のゴブリンを呼ぶアイテム「小鬼将軍の角笛」の効果ですね。

低レベルですが、ここの世界で言ったら十分脅威となる強さを持っています。
冒険者でレンジャーのルクルットがゴブリンに気付けないことでそう分かりますね。

ルクルットしっかりしろよー、って最初思うかもしれませんが
単純に相手のほうが強かっただけなのです。

 

 

 

 

ovaro82 ovaro83 ovaro84

 

 

赤いポーション。
「アルベド」という女性と共に居た。

 

この2つから超速理解したンフィーレアは、
「モモン」=「アインズ・ウール・ゴウン」だと結び付けます。

エンリのときに顔を幻術でモモンとは別のものを作っていたら
まだ言い訳が出来たかも・・・、いや無理かなー。

原作でも結構頭の回転が速いと感じたこの場面のンフィーですが、
アニメでは名探偵も真っ青な推理少年に。

書籍ではもう少し色々考えてこの答えにたどり着いています。
でもアニメではかなり端折っていますねー。
話数的に厳しい感じなんでしょう。

しょうがない。

 

 

 

ovaro85 ovaro86

 

 

キラキラした目をしちゃってまあ・・。

このシーンのモモンさんから離れているように言われて、
トボトボショボーンと歩いていくナーべが好きです。
かわいい。

モモンさん的にはナーべが激昂したら困るから言っただけなんですけどね。

 

 

ovaro87 ovaro88

 

ククク・・・。

純朴少年君は扱いやすくていいなあ。
ペラペラと全部話してくれました。

アインズ様は自分のことがばれる事をかなり警戒しているので、
後々口封じされそう。

今のところンフィーは「消しておいたほうが良いかもしれないランキング」
1位なんではないでしょうか。やったぜ。

ンフィーの未来は明るい。

 

 

ovaro89 ovaro90

 

キターーー!!

ついに森の賢王と対決だーーー!!

 

 

 

ovaro94

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

ovaro91ovaro93

 

 

弱っ。

か、勘違いしないでよねっ!
原作ではもうちょっと頑張るんだからねっ!

 

時間上かなりカットされたっぽい森の賢王との会合シーンです。

モモンさんの戦士としての経験値を上げるシーンでもあった筈なんですが・・・。
うーん。もう少し衝突して欲しかったなあ。

 

絶望のオーラレベル1では恐怖効果のみを敵に与えるパッシブスキル。
レベル5まで上がると即死効果になります。凶悪。

 

あと言ってなかったと思うのでココで少し補足。
この世界の「パッシブスキル」はオン・オフができるようになっているみたいです。
普通ゲームでは出来ないですよね。

それと仲間同士の相打ちを防ぐシステムもゲームではないので解除されています。
普通なら魔法ブッパできる場面でも、
この異世界では常にフレンドリィファイアを気をつけなければならないのです。

補足終わり。

 

 

ovaro95ovaro96 ovaro97 ovaro98

 

 

森の賢王を見た反応は・・。

「凄い・・。なんて立派な魔獣なんだ・・。」
「強大な力と英知を感じるのである!」
「これだけの偉業を成し遂げるたぁ、
   たしかにナーべちゃんを連れ回すだけの力はあるわ!」
「私たちでは皆殺しにされていましたね。流石モモンさん!お見事です!!」

 

・・・・・マジか?
ナ、ナーベは・・?

 

ナーベ「強さは別として、力を感じさせる瞳をしていますね。」

 

ダメだ、このポンコツ・・・早く何とかしないと・・・。

 

さてモモンさんの美的センスがアレなのか、
この異世界&ポンコツメイドのセンスがアレなのか。

ネーミングは別としてモモンさんのセンスは一般人のそれなので、
多分この世界がおかしいという事なんでしょう。(・・・ですよね?)

 

 

 

ovaro99

 

なんやかんやあって薬草採取から戻ってきたンフィーを待っていたのは・・・。

どうでもいいけどクレマンティーヌって胸結構あるね。

 

今回はこの辺で終わりにしておきます。
今話はおとなしめでしたが来週辺りから激しくなりそうですねー。
楽しみ!

 

ではまたー。

 

 

 


 

~宣伝~

オーバーロードのアニメ公式サイトはこちらから→http://overlord-anime.com/
web版オーバーロードはこちらから→  オーバーロード前編   /   オーバーロード後編

 

書籍版オーバーロード

オーバーロード2 漆黒の戦士

 

 

コミック版オーバーロード

オーバーロード (2) (カドカワコミックス・エース)

 

 

ブルーレイ アニメ・オーバーロード1巻

【Amazon.co.jp限定】オーバーロード 1 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用特典小説収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

 


 

-アニメ
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.