明日使える役立ち情報

「110を押すと通信速くなる」とtwiiterでデマ拡散し、誤通報相次ぐ

更新日:

110画像はNHK・NEWSWEBより引用。URLはこちら→http://www3.nhk.or.jp/news/

 

 

 

 

 

twitter上で拡散した嘘の情報の影響とみられる間違い電話「110番」が8月24日以降、
全国の警察本部に相次いでいることが警察庁への取材で分かったそうです。

 

アイフォーンの裏技と称して、

』を2回押して『』を押した後、
通話ボタンを押すと「通信制限」が解除される

とtwitterで紹介されていたみたい。

 

 

・・・・・・こんなん引っかかるヤツいるの?アホちゃう?

と、思うでしょ。

 

ええ、沢山居たみたいなんでニュースになっているのですよ。

 

警察庁の担当者は 「本来の業務に影響が出るのでやめてほしい」と話しています。
絶対に止めましょう

止めましょう、って注意するのもジワジワきますね(笑)
なんでこんな事言ってるんだ、自分は(笑)

 

 

警察庁によると、こうした間違い110番があったとして報告してきたのは
宮城、千葉、愛知、大阪、京都、福岡などの計23府県警。
かなりの件数が上がってるみたい。

110」を押して警察につながった後、
間違い或いは騙されたと気付き慌てて電話を切るケースが多いと言っています。
しかし110番が急に切れた場合、警察の対応は発信元に必ず掛け直すようになっていて、
そうして掛け直したときに「110番につながるとは思わなかった」と話す人が多いことから
今回の件が発覚しました。

 

今回の件に関して言えば、騙されるほうも十分悪いと思いますが、
やっぱりデマを拡散する人が一番酷いですよね。

皆さん騙されないように。

 

・・・・・騙されませんよね?

 

では今回はこの辺で。

 

 

-明日使える役立ち情報
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.