明日使える役立ち情報

SNS広告でNHKを装い宣伝。高額請求トラブル急増中、注意

更新日:

CCJ

 

フェイスブックやtwitterなどのSNS上の広告を巡り、
「化粧品を注文したら、数倍の金額を請求された」といった相談が相次いでいます。

お試しを申し込んだところ、
定期購入になっていてクレジットカードに高額な請求をされたというトラブルが報告されています。

国民生活センターが言うには
NHKオンラインを騙る化粧品販売サイトのトラブルが多いようです。

NHKとはいっさい関係ないことが発表されており、
Facebook上でこのような広告にリンクする書き込みを見つけた場合は、
Facebookに対して報告フォームで報告し削除を要請することが可能。

またNHKが番組やホームページで特定の商品を宣伝することは絶対にありません。
NHKのロゴなどを利用して商品や事業がNHKと関連があるかのように見せかける広告には
十分注意したほうが良いでしょう。

 

 

国民生活センター注意喚起のサイトURLはこちら→
http://www.nhk.or.jp/css/chuuikanki/page01.html

注意喚起

 

 

 


 

 

 

どうやら業者は海外にあるようですよ。
いやですねぇ、悪質で。

いくら注意喚起したところでそれを知らなければ引っかかっちゃいますよ。
なんてったってNHKですから。

うーん、悪質。

皆さん騙されないように周りの人に教えてあげてくださいね。

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

-明日使える役立ち情報
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.