明日使える役立ち情報

ビニール傘の老舗「ホワイトローズ」の高級ビニール傘が凄い!

更新日:

white rose※画像は公式サイトから引用。

 

 

公式サイトはこちら

 

 

世界初のビニール傘を作った老舗「ホワイトローズ」とは


今、じわじわと人気が出てきて認知度が高くなってきている高級ビニール傘。
その高級ビニール傘を作り続けている超老舗店です。

 

ビニール素材は完全な防水素材であることに着目して、
開発以来60年、啓蒙に勤めてまいりました。

そして、今、ホワイトローズは全面透 明による視界の良さと、
「雨・風・雪」から外出した人間を守り安全に帰宅していただくツールとして
傘を位置づけております。

なぜ暗く、視界の悪い悪天候の時にわざわざ視界をさえぎるカーテンのようなものを
持ち歩きその中に閉じこもるのでしょうか?

あるハンディーのある方が、
「透明の傘が一番安心なのです。自分は周りがよく見えるし、
すれ違う方も自分をハッキリ認識して、
道をゆずってくだすったり、
少しだけスキ間をあけてすれちがってくださる。日本って思いやりのある国ですね。」

「だから、壊れにくい透明の傘で歩くと感動を味わえるのです。」とおっしゃります。

人間を守ってなんぼ! それがホワイトローズの製品コンセプトです。~<究極の安全傘を求めて>より

 

 

 


 

ホワイトローズのビニール傘

 

縁結(えんゆう)

enyu_img_05_02enyu_img_04 enyu_img_03

 

美智子皇后陛下がお選びになられた御傘「縁結(えんゆう)」 。
気品溢れるクリアマテリアル&ロイヤルクオリティーの一品です。

十六夜(いざよい)

izayoi_read02_04 izayoi_read02_03 izayoi_img_02_02

 

男性用の強さを求めた16本の骨を女性用として作り、
優しさの中に強さを秘めた和の傘、
それが十六夜(いざよい)です。

シンカテール

sinkateel_read03 sinkateel_img_02_02 sinkateel_img_03_02

 

世界で初めてビニール傘を開発したホワイトローズがたどり着いた究極のビニール傘
より丈夫に 、より美しく、そこから進化した「シンカテール」。

 


 

高級ビニール傘を作り続けているホワイトローズ。
ここまで拘って作ると芸術品のような雰囲気が出ますね。
プレゼントにも喜ばれそう。

「日本の老舗が作る」ということはもちろん
「美しい」「頑丈」「変態的なこだわり」の3拍子揃い踏みです。

1本が5000円~、と高級な傘ですが、
普通のビニール傘と比べずに他の高級傘と比べてみてください。
さらに、ここまでの拘りの値段を考えると
決して高くない傘なのではとジルは思います。

本当に良い傘です。

ただ供給は全然追いついていないですがね!
1~2ヶ月待ちとか!
それも昔ながらの老舗あるあるですよ!

では今回はこの辺でー。

 

-明日使える役立ち情報
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.