食べてみた

コロンバンの 「原宿焼きショコラ」 を 食べてみた

更新日:

category_main_yc_01

 

コロンバンとは1924年に創業し、
日本で初めて本格的なフランス菓子を提供した洋菓子メーカーの老舗。
ケーキ・生菓子・焼き菓子と幅広い菓子を作っています。

 

今回はなんと懸賞で「原宿 焼きショコラ」(24個入り)が当たったのでレビュー。

 

公式サイトはこちら

通販公式サイトはこちら

 

 


 


 

 

 

IMAG0117

IMAG0118

 

箱と中身はこんな感じ。
気になったのはやっぱりモンドセレクション3年連続金賞受賞の文字。

ジルはあんまりこの賞について詳しくないので調べてみました。
そしたらそこそこ知名度がある賞らしいですね、「日本」では・・。

そうです。
モンドセレクションは日本以外では無名も無名。
日本企業はこの賞にバンバン商品を出していますが、
たとえ金賞でも国際的には「何それ?」状態なのです。

へーー。
もっと掘り下げて「モンドセレクション」で1記事作れそうです。

・・・。

なんか「原宿 焼きショコラ」の期待値が少し下がってしまいましたが実食!

 

 

IMAG0119

 

 

もぐもぐ、ゴクリ。

 

うまああああああああああいい~~

 

外はチョコケーキみたいにふわふわで、中にチョコクランチが沢山入ってます。
チョコクランチが食感の良いアクセントになっていてveryGood!!

ジルはホワイトチョコみたいに甘さが後からくるチョコが苦手ですが
この焼きショコラは後味がカカオでとってもビター。
男性でも食べやすくなっています。

 

大きさはかなり小さめ。
甘さ抑えめで飽きないから余計そう感じるのかも。
誰か止めてくれなきゃ24個なんて直ぐペロリンチョですよ。

 

公式通販サイトに「夏にも溶けない美味しいショコラ」と書いてある通り、
夏のギフトとして超オススメしたいですね。
誰かジルにもっと焼きショコラギブミー。

 

では今回はこの辺でー。

 

-食べてみた
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.