PC関係

クリックしたら別タブに「http://ja.reimageplus.com」の広告が表示されるのを止める方法

投稿日:

uza

 

最近ウェブプラウザのリンクをクリックすると、
上の画像のようなサイトが別タブに勝手に表示されるので、
ひじょーーーーーーにウザッたい。

消す時も「このページから移動していいですか?」とか聞かれ手間です。
本当なんなの?と、このサイトhttp://ja.reimageplus.comについて調べてみました。

 

そしたらhttp://ja.reimageplus.com」はアドオン(機能拡張)などの寄生型広告サイト
らしいという事がわかりました。
ジルは「Firefox」を使っているのでモロターゲットですね。
プラウザでアドオンを使うものは結構この広告が表示されていると報告があるみたい。

そして残念な事にこのサイトが表示されるのは、
パソコンがマルウェアに感染しているからかも。

この被害は結構前からあるらしく、
探してみると色々解決方法を解説するサイトがありました。

ってことで消したいと思いマース。

 


 


 

 

 

 「Malwarebytes」を使います。

ええ。このソフトが一番いいみたいなので。

 

ダウンロードはこちらから

 

uza3

 

プレミアムじゃなくて無料のほうをダウンロード。
言語は日本語で。
インストールした後起動してください。

※注意・この作業後再起動するので作業途中のものがあったら終了させておきましょう。

 

uza1

そうしたら下にある「Scan Now」という大きな文字をクリック。
すると、上の画像のようにスキャンが始まるので暫く放っておきます。

ジルは10分くらいかかりました。

 

 

uza2

 

Malware」在りましたねー。

他にも「potentially unwanted program」というのも在ります。
これも怪しいプログラムらしいので削除しておくのが吉。
これは個人情報やセキュリティを侵害する可能性があるプログラムですって。

終わったら「Remove Selected」をクリックして再起動。
ログも残るので何を消したかも確認できます。安心ですねー。

これにて作業は終了です。
簡単でっしゃろ?

心なしかPCの起動が軽くなっている感じがしますね。

で、問題のサイトですが、この作業をしてから全くでなくなりました。
やったったぜ!

 

 

 

では今回はこの辺デー。

-PC関係
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.