アニメ

オーバーロード3話の補足&感想みたいなもの

更新日:

ovaro15※注・主人公ではありません

 

原作既読者なので一応ネタバレ注意

ですよ?大丈夫だと思うけどね。

 

今回タイトルに補足もつけました。
あんまり感想書いてないしね。
補足がメインかも。

 


 

ニコニコ動画から
最新話は1週間無料


 

 

オーバーロード3話キマシター。
最初のシーンでこのアニメオバロ?となった人も多いでしょう。
大丈夫、オバロですよ。答えはどこへーイーエーイエー

 

今回も面白かったですねー。
でも時間の関係上、台詞のカット・説明の省略等が多くなってきました。

アニメはその辺はかなり上手く描写していると思いますが、
やっぱりアニメを見て楽しかったら是非オバロ1巻を読んでみて欲しいです。

 

 

ovaro16

 

「ミラー・オブ・リモートビューイング」ってスマホみたいに操作してたんですね・・・。

 

さて、前回までである程度ナザリックの下僕とコミュニケーションが取れたモモンガ様。
今回は周辺に知的生物がいないか魔法のテストがてら探します。

このときセバスが後ろで待機してますね。
アニメでは省略されましたが経緯としてはこうです。

前回モモンガ様はメイドのナーベラルを連れず一人で単独行動をとりました。
アルベドおっしゃあああああ!の後、ナザリックに帰ってきたモモンガ様。
そこでセバスに捕まり単独行動について苦言を呈されます。

それからずぅっっっとこの図です。
「主のお側に控え、ご命令に従う事。それこそ(略 」とセバス。
心情描写がないので分かりくいですが、モモンガ様はかなり辟易していた様。

 

 

ovaro19ovaro20

 

カルネ村を見捨てようとするモモンガ様ですが、隣にいるセバスを見て
むかし自分も「たっち・みー」さんに助けられた事を思い出します。

原作ではこんなにはっちゃけてる印象は余り無いですね。
もっと、こう、なんか、もう少し大人しい人だとばかり。
後ろの「正義降臨」ってアナタ・・。

たっち・みー」さんは、
妻子持ち&高スペック&公務員&ユグドラシル上位プレイヤー。
いわゆる勝ち組。

モモンガ様はこの人がいなければゲームを辞めていたかも。
そしたらモモンガ様の青春は一生来なかったかもかも?
なので「たっち・みー」さんにはすっごい恩を感じています。
だからカルネ村を助けに行ったんですね。

 

 

ovaro21ovaro22

 

現地人に使った今回の魔法は第九位階魔法「心臓掌握(グラスプ・ハート)」。
そして第五位階魔法「龍雷(ドラゴン・ライトニング)」。

位階??

原作未読者は上の位階の方が強いと考えておけばOK。

位階は一から十位階まであり、その上に超位階という枠の魔法があります。
超位階はデメリットがあるので無闇やたらと使えない設定。
そのかわりメチャ強い。

最初に使ったグラスプ・ハートはモモンガ様が得意としている魔法です。
敵がどのくらい強いか分からなかったのでパッシブスキル増し増しで撃ってます。
騎士は抵抗できずに即死。

次に使ったドラゴン・ライトニングは滅多に使わない魔法。
モモンガ様が普段狩場で使う魔法は大体が第八位階以上の魔法です。
今度は実験なのでスキルは無しで撃ちました。
騎士は即死。

どっちも即死です。いい情報が手に入りました(ニッタリ)

 

 

ovaro24

 

アインズ・ウール・ゴウン様万歳!!
アインズ・ウール・ゴウン様万歳!!
アインズ・ウール・ゴウン様万歳!!
アインズ・ウール・ゴウン様万歳!!

 

いやー、やっとアインズ様って言えますよ。
モモンガ様って原作読んでるとなんか違和感あります。
モモン様はまだ馴染むんですけど。

なぜ「アインズ」と名乗ったのかは次話で分かると思います。

あとエンリ姉妹のしめやかに失禁ジョワワがカットされてました。
絶許。
円盤に追加するなら許される。許されるのだ。

 

 

ovaro25

 

レベル35に追われるレベル5の図。

アインズ様がやっていたユグドラシルの設定では
1レベル差があると勝率が10%変動し、4レベル差以降は2%変動します。
なので9レベル差があると100パーセント負けます。

それを考えてもう一度「レベル35に追われるレベル5の図」を見ます。

・・・・・怖ぁ。

 

 

 

ovaro27

 

カルネ村を助けたアインズ様。
色々あって疲れたから帰ろうかとしていたその時、また厄介ごとが。

運営狂ったか?と評判だった「嫉妬マスク」。
このシーンでマスクを外してくれないか、と戦士長ガゼフは原作では頼みます。
それがカット。結構好きな問答だっただけに残念。

それにしてもガゼフって直ぐ死にそうですよね。
次あたり死ぬんじゃない?
主人公っぽいけど主人公じゃないし。
\ 乞うご期待!! /

 

では今回はこの辺で。

 

 


 

~宣伝~

オーバーロードのアニメ公式サイトはこちらから→http://overlord-anime.com/
web版オーバーロードはこちらから→  オーバーロード前編   /   オーバーロード後編

 

書籍版オーバーロード

オーバーロード1 不死者の王

 

コミック版オーバーロード

オーバーロード (1) (カドカワコミックス・エース)


 

-アニメ
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.