Google関係 アフィリエイト関係(アドセンスとか)

② google adsense  一次審査突破

更新日:

 

無事、一次審査突破できたんで、

ジルニトラが一次審査突破するまでに気をつけたこと

を書いておきます。

参考にして下さい(´・∀・)

google adsense の審査に必要なもの

 

まだジルニトラは二次審査突破していませんが、アドセンス審査に必要なものは

予め用意しときました。

 

ブログ

一番大事。

そこそこ記事を書いておくことをオススメします。

ジルニトラは9記事くらい書いてから申請しました。

一記事の文字数は500~1000くらいを目安に。

一次審査は機械が自動で審査するらしいので

画像等は一次審査が終わるまで貼らないほうがいいかもしれません。

 

銀行口座

収益を受け取るのに必要ですね。

普通の銀行なら大丈夫だと思います。

 

googleアカウント

アドセンスをするにはグーグルアカウントが必要です。

簡単に取れるのでちゃちゃっと取っちゃいましょう。

 

 

この三つが必要かな。

 

google adsense 一次審査の申し込み方法

 

まず「google adsense」サイトに行きましょう

公式サイトはこちら

 

adsense4

 

今すぐ開始をクリック。

 

 

adsense5

はい、をクリック。

用意したグーグルアカウントでログインしてください。

 

adsense6

これ以降の画像は省略しますが、個人情報とブログのURLなどを

入れていってください。

 

申し込みが完了すると登録したメールアドレスに「審査申し込み完了」の

メールが来ます。

それから数時間~1、2日程度で審査結果が出るので待ってましょう。

 

 

google adsense用のブログを書く上での注意点

 

これだけは気を付けておくことを三つ紹介。

 

アダルトな内容や暴力的な内容はNG

 

ネタにする程度なら大丈夫かもしれませんが画像などは絶対にやめましょう。

ギャンブル関係もやめておきましょう。

 

 

 

動画や画像の著作権について

 

一次審査を突破した後は、ブログに画像などを張って記事を

分かりやすくしたい!と思うはず。

画像は加工してあったり出所が分かるなら、ある程度グレーでもはOK?

警告きたら直ぐはずして下さい。

動画は公式配信を張るのはOKぽい。その他は境界線がかなり曖昧なので

ジルニトラもよく分かっていません。

これも警告が来たら直ぐはずして下さい。

 

 

 

クリックをお願いするような記事を書いてはいけない

 

広告の前後にクリックをお願いしたり、誘導したりするのはNG。

どのくらい基準が厳しいか分かりませんが

気をつけておきましょう。

 

 

 

グーグルアドセンスの公式サイトにも注意事項は書いてあるので

見ておくことをお勧めします。(ジルニトラはあまり見てないけどね|ω・`)

 

では今回はこの辺で(´・ω・)ノ

 

 

-Google関係, アフィリエイト関係(アドセンスとか)
-

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.