日記 書籍関係

人外ヒロイン(キャラ)が出てくるオススメ漫画を紹介!

更新日:

 

今やっているアニメ「モンスター娘のいる日常」。
人外ヒロインが主人公の家にホームステイしてくるドタバタ恋愛コメディですね。

今までもちょこちょこアニメで出ていた人外キャラですが、
このアニメでやっとジャンルとして人外ものが認識されるようになるかも、
とひそかに期待しているジルです。

 

 

monmon1

 

んでんで。
今回はそんな人外ヒロインが出てくる漫画をジルが知っている限りで、
ドドーンと紹介したいと思います。

あ。
「人外ヒロイン」と言っていますが、「これヒロインか?」という疑問は持たないでね。
家にある人外漫画をかき集めて読んでいたら、自分でもよく分からなくなってしまったので。
ヒロインじゃなくてもオススメよ!ヨロ!!

 

 

 

 

 

※説明文は全てAmazon紹介ページから


 

モンスター娘の日常

モンスター娘のいる日常 1 (リュウコミックス)


著 オカヤド

一人暮らしの主人公少年の家にラミア、ハーピー、ケンタウロスといったモンスター娘たちが、
なぜか続々と同居することになって……。
【モンスター娘版うる星やつら】とでも呼べそうな、最先端ラブコメディ

 

今一番勢いのある人外漫画ではないでしょうか。
ハーレム物ですが主人公が結構いい奴なので苦手な人でも読めるかも。

なかなかにえっちぃので、そちらが苦手な人は気をつけて。
乳首とかはモロなんで。

余談ですがアメリカのニューヨークタイムズに載るくらい
アメリカでは人気の漫画です。

 


 

実は私は

実は私は 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 著  増田 英二

可愛いアノ娘は吸血鬼!! 
片思いの白神さんの正体は吸血鬼!! 楽しく、不器用、吸血鬼ラブコメ!!

 

「モンスター娘のいる日常」と同じくアニメ化した作品。
ラミア、やアラクネ、スライム等、人部分が少ない人外キャラは出ません。

全て人型ですね。
なので人外物初心者でも安心して読めます。

ギャグとラブコメの比率が丁度いい具合になっていて、
読み易いのも◎

 


亜人ちゃんは語りたい

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 著  ペトス

 サキュバス、バンパイア、デユラハン。
僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。

そんな亜人の生態に興味を持つ高校生物教師・高橋鉄男と、
生徒である「亜人」ちゃんたちとの少しだけ刺激的な新学期がスタートした!

 

学園日常系人外モノです。
今のところは人型の人外しか出ていないので初心者にオススメ。

主人公が先生、亜人が生徒というシチュエーションがとってもグッド!
ストーリーはハーレム漫画寄りかな?と思ってたら意外や意外、「金八先生」寄りでした。
人外ちゃんたちの思春期的な悩みがグッド。ホントグッド。

 

 


足洗邸の住人たち。

足洗邸の住人たち。 【完全版】 1巻 (ガムコミックスプラス)

著  みなぎ 得一

「災禍の召喚術師」が引き起こした「大召喚」で、
至る所に魔界や異界、亜人や人外が出現した混沌世界。

絵描きの田村・福太郎が引っ越したアパートは猫又が管理人の奇妙な建物。
自室の天井には妖しい女が…。

 

みなぎ得一とは、妖怪絵師である。(ニコニコ大百科より)
一応ジャンルとしては人外バトルものでしょうか。

書き込みがハンパないので見難いという人がいます。(友人談)
ですがそれがいいという人も当然います(自分)

かなり雰囲気のある漫画ですので合う合わないがハッキリ分かれますね。
でもオススメ。まあ3巻ぐらいまで読んでみてくださいな。

 

 


 

セントールの悩み

セントールの悩み 1 (リュウコミックス)

 著 村山 慶

「姫」こと君原姫乃はケンタウロスの形態をした女子高生。
竜人の獄楽希、角人の名楽羌子、翼人の御魂真奈見…。
それぞれの形態をしたクラスメイトたちと一緒にごく普通の高校生活を送っている…。

 

主人公がケンタウロスの女子高生という素晴らしい設定の漫画。
学園日常系です。

上半身が人型、下半身が非人型、というのはよく見ますが、
逆の上半身が非人型、下半身が人型のキャラも出てくるのは好印象。

上が蛇で下が人、それも女子。
かなりレアですよ。
この漫画以外じゃ、まず見れないです。

 


 「波打際のむろみさん

波打際のむろみさん(1) (講談社コミックス)

著 名島 啓二

ある日突然、むろみさんが釣れた!! フィッシング部の向島拓朗が釣ったのは‥‥なんと人魚!?
「ミミズうまかっちゃん、喰らいついてしもたら、なんや釣り鉤やったんやね」

‥‥こいつ、博多弁話すしー!
なぜか博多弁を話す人魚のむろみさんと、釣り好き少年・拓朗の異生物交流コメディ♪

 

アニメ化作品。
ジャンルはギャグでマーメイド、ハーピィ、イエティなどの人外キャラが出てきます。

ラブコメ要素は「実は私は」より薄いので、爆発しろ厨も安心して読めます。
完結済みなので続きなんて待てない厨でも大丈夫。

方言をしゃべる人魚というのが、
思いの外キャラとして面白いので是非一読を。

 



 「邪神ちゃんドロップキック

邪神ちゃんドロップキック(1) (メテオCOMICS)

 著 ユキヲ

魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」はある日突然、人間界に召喚されてしまう。
彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らす女子大生「花園ゆりね」だった。

しかも「ゆりね」は「邪神ちゃん」を魔界に帰す方法がわからないと言う。
仕方なく一緒に暮らし始めた「邪神ちゃん」と「ゆりね」。
しかし、召喚者が死ねば魔界に帰れ ることから邪神ちゃんはゆりねを……!
少女と邪神ちゃんが繰り広げるキケンな同居生活の行方は――!?

 

今回紹介するか、しないかで一番迷った人外漫画。
ジャンルは人外コメディ(ブラック微糖)。

なぜ迷ったか。
だって人外ヒロイン(異論は大いに認める)の「邪神ちゃん」が最低すぎるんですもん。

いやー、でも上手い設定です。
ゲスでクズで最悪最低なヤツだけど「邪神」だから理解できる、ってのは。
そこに「可愛い」が付いて、許しちゃうまである。(かも)

いや、ないか。

 


 「ねこむすめ道草日記

ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)

 著 いけ

山に囲まれた地方の町<渋垣>を舞台に<ねこむすめ>の黒菜を始めとする妖怪たちが大活躍ッ♪

驚異的な画力、多彩なキャラクター造形力を武器に、
ほのぼのとセクシーな妖怪たちの物語を紡ぎだしてみせる2008年最強の新人…

待望のデビューコミックス刊行!!!

 

日本妖怪系のほのぼの日常人外漫画。
巻数が現在12で続巻中と、息の長い作品です。

書き込みが凄く、個人的に一押し。
田舎の雰囲気が感じられていいです。

ちょっとエッチですが、それ以上に「ほのぼの」しているんで
余り気にならないと思います・・、よ?

 

 


 

ヒトミ先生の保健室

ヒトミ先生の保健室 1 (リュウコミックス)

 著 鮭夫

ヒトミ先生は、優しい瞳と巨乳が魅力のモノアイ養護教諭。
性別不明の助手・樹くんとふたり、心と身体に悩みを抱えた生徒たちを、いつでも温かく迎えてくれます。

そんなヒトミ先生の保健室にやってくるのは…
長舌系女子にゾンビ系女子、巨躯系女子に透明系女子…といった生徒たち。
ヒトミ先生の大きな瞳が、彼女 たちの「人と違う」苦しみを救います!

 

「亜人ちゃんは語りたい」の逆・・・いや逆じゃなくて、
先生も生徒も人外キャラですって漫画。

主人公の「ヒトミ先生」がとにかく良いです。
巨乳で保健室の先生、優しくて少し天然、そしてモノアイ。

おいおい、属性が全部ストライクだよ。
1OUT、2OUT、3OUTチェンジだよ。
いや!チェンジしないで!ずっとヒトミ先生が投げてきて!

ふぅ。
一つ目苦手な方はキツイかもしれません。

 


 

瀬戸の花嫁

瀬戸の花嫁 1 (ガンガンWINGコミックス)

著 木村 太彦

 

アニメ化作品。全16巻で完結済み。
ジャンルはギャグラブコメで、主な人外キャラは人魚。

「人外もの」というには種族の種類が少ないですが、
アニメと原作、どちらも高評価の名作なのでぜひ読んでみてください。

アニメから入ってもいいと思いますよ。

 


九十九の満月

九十九の満月(1) (シリウスKC)


著 小雨大豆

巨大な妖怪屋敷を旅する人間の少年・鴨川満月(かもがわ・まんげつ)は
ある日美しい龍の少女と出会う。

初めて見る世界、初めて味わう感触、そして――初め ての恋。
妖しくも美しい幻想冒険譚、いざ開幕! 

 

何とも雰囲気が素晴らしい人外漫画。
元はニコニコ静画の方に投稿されていた人気漫画です。

人を模していない人外キャラが多く出てくるのが面白いですね。
カラーを入れるところや登場シーンの演出などちょっとした工夫が
あるのもいいです。

ただこの漫画、2巻以降がどうなるか分かってません。
出るのかなー?出ないのかなー?と後書きで作者さんが言っていたので。
・・・多分3巻は出ると思います。
続きを見たい方はニコニコ静画のほうがいいかもー。

 

 


彼女はろくろ首

彼女はろくろ首(1): 週刊少年マガジン

新品価格
¥463から
(2015/7/12 19:22時点)

 著 二駅ずい

現在絶賛連載中の人外漫画です。
まだ1巻が発売されていないので情報は少ないですが、
なかなか良さげなオーラを醸しておるわ、ふぉふぉふぁ。

試しに1話目を読んでみるのをオススメします。

[公式]ろくろ首1話目お試し

よさげっしょ?
作者の二駅さんはpixivをやっているので
気になった方はそちらも是非チェックを!

 


 

 

どでしたかー?

まだ他にも沢山あるのよさ、人外漫画。
「サクラコード」、「人身御供の緋山さん」、「竜の学校は山の上」、
「しゅーまっは」、「奇異太郎少年の妖怪絵日記」、「小林さんちのメイドラゴン」、
「戦国妖狐」、「KEYMAN」とかとかー。
あ、いなりこんこんと怪物王女にガッシュもか?あとあと成恵でしょ、ローゼン、エリア51とロz(ry

いや、マジで沢山あるで、コレ・・。
探せばまだまだ在りそうだけど、もう部屋が漫画でいっぱい。

足場がない・・。
片付けるの大変・・・。

うがー

まとめ入りマース!

しかし、こうして見ると人外ものはリュウコミックスに多いですね。

今、妖怪ウォッチの効果で妖怪ブームも来てますし、
モン娘も海外で大人気&アニメ化。

リュウコミックス、中々の慧眼っぷり。
あっぱれ。

では今回はこの辺で。
ジルはこのジャンルが好きなのでまだまだ追っかけていきますよー!

 

 

 

その2できました

 

 

-日記, 書籍関係
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.