明日使える役立ち情報

映画「アリのままでいたい」が本日公開

投稿日:

 

 

※画像は公式サイトから引用

musi

公式サイト

 

今日、7月11日に全国ロードショートなる映画「アリのままでいたい」(2D/3D)を紹介。

日本に生息する50種類以上もの昆虫の生態について迫った映画。

昆虫写真家である栗林慧さんが「アリの目カメラ」と呼ばれる特殊なカメラを使うことで
昆虫に極限まで接近して撮影することに成功、その映像を3D化しました。

カブトムシやクワガタムシが繰り広げる死闘やカマキリの狩りの様子など、
昆虫の生存競争や知られざる世界を映し出した上映時間80分のドキュメンタリー作品。

ナレーションはDAIGOさん、吉田羊さん、杉咲花さんの3人。
夏の歌が似合う福山雅治さんが2001年に発表したアルバム曲「蜜柑色の夏休み」
を新たにレコーディングした「蜜柑色の夏休み 2015」が主題歌です。

 

出演昆虫

musi2

「アリのままでいたい」の公式サイトはこちら

 

 

 

映画『アリのままでいたい』 予告篇


You tube 説明

写真家として著名な栗林慧が撮影監督を務めた、ネイチャードキュメンタリー。
彼が自ら­の手で開発した超クローズアップ撮影を可能にしたカメラを駆使して、
日本に生息する昆­虫たちの驚くべき生態に迫る。

カブトムシ、クワガタムシ、スズメバチ、カマキリといっ­た
なじみ深い昆虫たちが繰り広げる戦いの数々、それを捉えた迫力満点で美しいビジュア­ルに圧倒される。
また、『そして父になる』などの福山雅治が主題歌を担当している。

 

 

 

スッゴイ楽しそうな映画ですよ。
ジルはNHKで毎週日曜日にやっている「ダーウィンが来た」とか大好きなので
これも是非見たいです。

夏休みシーズンということで、子どもに人気が出そうですね。
自由研究とかに生かせばいいじゃない?そうじゃない?

 

あと公式サイトを見ていて気になることが一つ。
最初の画像にもいますね、ヤツが。

musi3

 

あれ?ミサワ先生じゃないッスか。

何やってんすか、先生!

 

では今回はこの辺で。

 

-明日使える役立ち情報
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.