明日使える役立ち情報

中国国営放送の日本自衛隊資料のVTRに「ガンダム」

更新日:

 

動画はyoutubeから
URLはこちら→https://www.youtube.com/watch?v=jjhpn-aj18c

 

参考ニュースサイト

中国国営放送にガンダム出現、自衛隊を紹介するVTRでナゼ?
URL→http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150702-00000071-jnn-int

 

 

中国国営テレビが放送した日本の安保法制についての特集番組内で、
日本自衛隊資料だとする映像の­中に日本の超有名なアニメのロボット、
「ガンダム」が一瞬映っていたことが中国で反響を­呼んでいます。

 

日本自衛隊資料という名で映像が流れます。

ga2ga

 

そしてコメンテーターが
やっぱり、これは日本の戦略的な利益のためだ
と、言った直後にあの「ガンダム」が大地に立つ映像が。

 

ga1

 

ガンダムだコレー!と中国のネットで大反響。
これ以外にもアメリカの空母の映像だったりが流れていて映像内容はめちゃくちゃ。

また、この映像について日本の自衛隊員が律儀に反応。
ガンダムは実戦では役に立たないと思う
街が破壊されてしまうんじゃないでしょうか・・・・
とコメントしています。

そりゃそうだ。

 

それにしてもこの映像・・。
どこかで見たような気が・・・・。

 

 

 

あ~、そうそう日清のCMでした。
覚えてますよ!
懐かしいな~。

使われてるのは3秒~8秒のところです。

しかしよくコレを自衛隊の資料として入れたものですね。
バラエティなら笑ってすむかもしれませんが国営ですからね。

あともちろん使用許可なんてとってない模様。
最初から最後まで何とも中国らしいニュースでした。

では今回はこの辺で。

 

-明日使える役立ち情報
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.